miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンフィンガーでサンドバッグトレーニングをすると負傷しますね~

今日はサンドバッグトレーニングをしました。 BODY DESIGN(ボディデザイン)スタンディングバッグ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【本日のトレーニング】①サンドバッグでトレーニング! 自立式サンドバッグってどう!…

20㎏ダンベルクリア迄あと少し!?

今日はダンベルトレーニングの日です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【本日のトレーニングメニュー】 ダンベルトレーニング三種目(ダンベルフライ、アーノルドプレス、ダンベルカール)①ダンベルフライダンベルと…

ZWIFTで30㎞のレースに参加した時の動画をアップしました!

昨日はサンドバックトレーニングをしました。今日は・・・昨日20mmのヨガマットが届いたので先ずは腹筋腹周りを少しでも落としたいのでサンドバックトレーニングにしました。 BODY DESIGN(ボディデザイン)スタンディングバッグ スポンサーリンク (adsbygoogl…

20㎜のヨガマットが届きました!

妻がAmazonでポチっていた20mmのヨガマットが届きました!分かり難いですかね~持ち運ぶにはかさばりますね!折角なので、サンドバックトレーニングの前に腹筋運動をしました。今迄のヨガマットは薄かったので折って使ってました。2㎜あるので当然痛くありま…

Wi-Fiの電波が弱いのでWi-Fiエクステンダー導入!

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。1階のエアコンをオンにしZWIFTを立ち上げると・・・ネットワークがありません・・・2階では妻と次女がHIITをしていてエアコンを付けているので当然ドアを閉めている。1階もエアコンを付けているのでドアを閉…

左足が痛むのでメニュー変更

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。が、先日から痛めてる左足の小指。小指の痛みは治まってますが、歩く時に痛い小指をかばっていたからでしょうここの部分が痛い・・・で、メニュー変更。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

左足の小指の痛みが弱まって一安心

土曜日から痛めてた左足の小指。昨日は激痛で歩くのもままならない状況でした。今朝も痛みはあまり変わりませんでしたが、今になって和らいできました。何なんでしょうか!?出発時既に痛かったのに無理してダンシングをしたからか!?確かにダンシングで左…

【ロードバイクで楽に速く走る変速の仕方】の動画をアップしました!

今日は2週間振りにライドに出掛けました。お盆休みは雨でライドに出れなかったですからね~吹田にあるサニーサイドへ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ガーミン Edge 530のデータ帰宅後サニーサイドのパンでビールを飲…

今週はトレーニング皆勤だったので、サンドバッグでダイエット!

今週のトレーニングは・・・月曜日:ダンベルトレーニング&腹筋火曜日:スマートトレーナートレーニング水曜日:サンドバッグトレーニング木曜日:懸垂器具&下半身トレと皆勤でした。で、今日は休もうかとも思いましたが、アンダー70㎏を目指しているので…

サーキットトレーニングがきついです。

今日は筋トレの日です。最近暑さのせいか?体がずっとだるくて重い・・・筋トレへのモチベーションは低いです。が、ここでやらないと止めてしまいますね! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【今回のトレーニング】 懸…

パンチもキックもトレーニングに終わりは無いですね・・・

今日はサンドバッグトレーニングです。 自立式サンドバッグってどう!?【ファイティングバッグ】 BODY DESIGN(ボディデザイン)スタンディングバッグ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【本日のトレーニング】サンドバ…

一昨日のzwiftレースの疲労が抜けてませんでした。

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。一昨日、久し振りにZWIFTのレースに参加し右膝が痛くなるアクシデント。今日はルーティンを変更しサンドバッグトレーニングにするか否か考えてましたが・・・ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbyg…

腕立て伏せよりダンベルフライの方が効きますね!ですが体重が!!!

今日は筋トレの日です。一昨日、久し振りにプッシュアップバーを使わない腕立て伏せを3セット限界までやってみましたが全く筋肉痛になりませんでした。大胸筋にはダンベルフライの方が効きますね!で、今日はダンベルトレーニングです! スポンサーリンク (a…

久し振りにzwiftのレースに参戦してみました。

今日も予報通りの雨・・・昨日はトレーニングを休んでいたので、今朝はZWIFTをやる予定でした。11時5分から始まるレースに参加予定スタート20分前に一階に降り準備してると・・・ZWIFTアプリがスマートトレーナーを検出しない!!!スマホ再起動で検出したが…

貧脚女子が清滝峠を17分切りで上った時の動画をアップしました!

今日も予報通りの雨・・・昨日のサンドバッグトレーニングで背中は筋肉痛・・・ 自立式サンドバッグでHIIT(High Intensity Interval Training)を3ヵ月した結果【ファイティングバッグ】雨が降ってても家にサンドバッグがあると良い運動になりますね! ファ…

サンドバッグでHIITを3ヵ月続けた結果の動画をアップしました!

今日は予報通り朝からずっと雨でした。ライドに出れず、コロナで買い物にも行けず・・・午前中は妻とサンドバッグトレーニング。 自立式サンドバッグで20秒+10秒レストのHIITトレーニング8セットを3本やってみました今年の5月から始めたサンドバッグトレーニ…

盆休み1日目は洗車と注油で終了!

今日から盆休みです。予報通りの雨・・・ライドに出れず・・・ロードバイクの洗車と注油をしました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ロードバイクの洗車にはAZのバイクウォッシュを使用。拭き上げた後はAZガラス系コ…

2週間振りの筋トレメニューでした。

今日は筋トレの日です。帰宅時間が遅く、明日から盆休みで雨の予報なのでライドにも出れない・・・コロナで外出自粛で旅行にも行けない・・・筋トレは明日に回し今日は休みか・・・とも思いましたが・・・今日出来る事は今日片付けろ! スポンサーリンク (ad…

アンダー70㎏だったのに1日で1.6㎏!!!

今日は筋トレの日です。明日頑張れば盆休み(4連休)なので体は重いですが頑張ってみました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【本日のトレーニングメニュー】 ダンベルトレーニング三種目(ダンベルフライ、アーノル…

サンドバッグでHIITを続けた結果が出て来ました!

昨日は妻とロードバイクで清滝峠を上りに行き、帰宅後VOXYでロピアへ買い物へ 零1000パワーチャンバーでパワーアップ!燃費向上!(80 VOXY)ロピアのお薦めは・・・鮪ブーメランですね!最近、麻婆豆腐に凝ってるので昨日も作りました。豚バラ肉から細かく…

ロードバイクで速く楽に走るケイデンスの動画をアップしました!

一昨日打った2回目のコロナワクチンの副作用で昨日はダウンしてました。朝方目が覚め熱を測ると38度2分。解熱剤を飲み一旦熱は下がりましたが、昼過ぎに再び測ると38度6分。モデルナワクチンですがやはり熱は出ましたね~今朝測ると37度2分・・・まだ少し熱…

コロナワクチン接種2回目

今日はコロナワクチンの職域接種2回目でした。ワクチンを打った左肩は少し痛みますが、今の所それ以上の症状はありません。昨日はサンドバッグトレーニングでした。 自立式サンドバッグってどう!?【ファイティングバッグ】 BODY DESIGN(ボディデザイン)ス…

力を入れずにミドルキックを蹴る練習をしてみましたが・・・

今日も危険な暑さでしたね~月曜日は筋トレ、火曜日はロードバイクトレ。今日はサンドバッグトレーニングです。 自立式サンドバッグってどう!?【ファイティングバッグ】 BODY DESIGN(ボディデザイン)スタンディングバッグ スポンサーリンク (adsbygoogle =…

何故か鼻が詰まってスマートトレーナートレーニングで呼吸が辛い

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。暑さで体は弱ってますが・・・先週の淀川サイクルロードライドで感じました。週一のスマートトレーナートレーニングでも弱くはなって無いなと。で、やりました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ads…

ダンベルトレーニングで「血管が切れそう」

今日は筋トレの日です。暑さで体がダルオモですが・・・アメリカ戦の野球を見ながらやりました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【本日のトレーニングメニュー】 ダンベルトレーニング三種目(ダンベルフライ、アー…