miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

貧脚女子が清滝峠を17分切りで上った時の動画をアップしました!

今日も予報通りの雨・・・

昨日のサンドバッグトレーニングで背中は筋肉痛・・・


自立式サンドバッグでHIIT(High Intensity Interval Training)を3ヵ月した結果【ファイティングバッグ】

雨が降ってても家にサンドバッグがあると良い運動になりますね!


ファイティングロード Co., Ltd. (FIGHTINGROAD Co., Ltd.) ファイティングバッグ



スポンサーリンク





【今回アップした動画】


貧脚女子が関西ヒルクライムの登龍門【清滝峠】を17分切り

清滝峠ヒルクライムコースは

距離:3.2㎞

平均勾配:6.7%

最大勾配:10.3%

で、距離も短く勾配の変化も少ないので一定の負荷で上って行き易いので初心者ローディーに人気のコースで、関西ヒルクライマーの登龍門と呼ばれています。

私も最近はタイムトライアルしていませんが、体重が70㎏を切ったので久し振りにTTしてみるか!?とも思いますが、コロナ禍でコールドシェイドUV フェイスカバーをしているので全力が出せないですからね~中々やる気が起きません。

ちなみに私が出した自己ベストは11分42秒で、その時の体重は68.5㎏でした。

妻のベストタイムは15:44です。

f:id:miya1107:20210814191849j:plain

その時に比べホイールはシマノアルテグラからFULCRUM(フルクラム) RACING 3になって軽量化と剛性アップで戦闘力は増しているのですが・・・

6年前ですからね~体力が違うか!?

明日も雨の予報なので久し振りにZWIFTでレースに参戦してみるか!?


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・

【先週アップしたロードバイクの動画】


ロードバイクで楽に速く走るケイデンスは!?貧脚女子がトレーニングペースからレースペースで走る!


最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクで楽に速くヒルクライムするコツを次女に伝授すると!!!


貧脚女子のが初心者の登竜門【清滝峠】を乙女ギアを使わずヒルクライム


TTバイクで淀川サイクルロードを40㎞/hオーバーで走行するトライアスリート達に遭遇


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


ロードバイクメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・