miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで速く楽に走るケイデンスの動画をアップしました!

一昨日打った2回目のコロナワクチンの副作用で昨日はダウンしてました。

朝方目が覚め熱を測ると38度2分。

解熱剤を飲み一旦熱は下がりましたが、昼過ぎに再び測ると38度6分。

モデルナワクチンですがやはり熱は出ましたね~

今朝測ると37度2分・・・まだ少し熱がありましたが、出勤日なので出社しました。

ちなみにワクチンを打った左肩は・・・

f:id:miya1107:20210807194318j:plain

ばっちりモデルナアームです。




スポンサーリンク




昨日、一昨日と運動していないので、今日は筋トレを!と思ってましたが左肩が痛いので腹筋とサンドバッグで蹴りの練習を少しやっときました。


自立式サンドバッグで20秒+10秒レストのHIITトレーニング8セットを3本やってみました

で、先週のライドの動画をアップしました!


ロードバイクで楽に速く走るケイデンスは!?貧脚女子がトレーニングペースからレースペースで走る!

寝屋川から八幡の御幸橋までの往復でフルマラソン位の距離になります。

真夏のライドには丁度良い距離ですね!

平地のケイデンスは90~100rpmで回してます。

重いギアを踏むと脚に疲労が蓄積されて行き、100rpm以上のケイデンスだと心拍が上がり過ぎてしまいます。

先ずは自分に合ったケイデンスを探り、そのケイデンスで踏まずに回せるギアを選ぶのが良いと思います。

ヒルクライムの場合はもう少し低いケイデンス(75~85rpm)になってます。もちろん勾配が8%を超えるほどきつくなると回せなくなりますが。



【本日のランチ】

今日のランチは奈良県奈良市押熊町1313にある【和・洋花の木】でした。

f:id:miya1107:20210807195830j:plain

ヒレカツ定食 1,130円(税込)



【本日の体重測定】

f:id:miya1107:20210807200107j:plain
f:id:miya1107:20210807200120j:plain


体重計 HANAMO 体組成計 体脂肪計 スマホ連動 Bluetooth接続 日本語アプリ USB充電 乾電池不要 薄型 体重/BMI/脂肪率/筋肉/水比記録/内蔵脂肪/骨量/基礎代謝測定可能 1年保証期間 「MONOQLO」雑誌推薦(ブラック)


【先週アップしたロードバイクの動画】


灼熱のサイクルロードをトレーニングペースで疾走する貧脚女子


最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクで楽に速くヒルクライムするコツを次女に伝授すると!!!


貧脚女子のが初心者の登竜門【清滝峠】を乙女ギアを使わずヒルクライム


TTバイクで淀川サイクルロードを40㎞/hオーバーで走行するトライアスリート達に遭遇


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


ロードバイクメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・