miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインは摂取し続けるべきか!プッシュアップとチンニングで胸と背中の筋肥大!

帰宅すると楽天から段ボールケースが届いていました。開梱してみると、先日楽天市場で注文していたプロテインが・・・ プロテインは飲み始めてから2年になりますが、飲み始めたきっかけは筋トレではなくロードバイクです。ロードバイクでライドに出かけると…

ロードバイクで清滝峠&45kmのライド。初心者のダンシングの動画をyoutubeにアップ!

今日は朝からロードバイクで清滝峠に出かけました。清滝峠は平均斜度6.7%距離3.2kmの関西タイムトライアルで人気のコースです。中野ランプ北がスタート地点です。今日のライドガーミン810j のデータ ラップ2が清滝峠タイムアタック区間です。清滝峠で妻がタ…

コストコの骨付きカルビをザイグルシンプルで焼いたレビューをアップ!

昨日はコストコ会員メールで届いた「新発売の骨付きカルビ」が気になり、コストコへ!ザイグルシンプルで焼肉をしました。ザイグルシンプルは煙がほぼ出ず、油ハネもあまりないので自宅で焼肉をするには最適なアイテムです。ザイグルシンプルを検討されてい…

ダイエット最前線!「脂肪はトイレに流す時代」脂肪冷却ダイエット!

PRESIDENTを見てると ダイエット最前線!「脂肪はトイレに流す時代」の見出しが。記事によるとハーバード大学のウエルマン光医学センター R・アンダーソンとD・マンシュタインが発案した医療行為で「脂肪冷却」と書いてある。人間の体の60~70%は、水分です…

三本ローラーでメディオ!一年半続けてきた結果は!?

トレーニングは日々の積み重ね!続けていれば必ず強くなる!1時間以上のランニングで痛くなる膝を嫌い。「他に何か良い運動は・・・」と思い、始めたロードバイクも2年が過ぎ、 3本ローラー トレーニングを始めて1年半、歳と共に筋トレのレベルは退化してい…

スーパーセットで大胸筋下部と上腕三頭筋、上腕二頭筋と広背筋を鍛えよう!【逆手懸垂&ディップス+腹筋】】

昨日は帰時間が遅く、三本ローラーは回さず懸垂器具を使った逆手懸垂とディップスのスーパーセットと腹筋をしました。帰宅時間が遅く・・・と言い訳しておりますが、最近は筋トレと三本ローラー練は交互でしております。歳のせいもありそこまで自分を追い込…

三本ローラーで【プログレッシオーネ】インターバルトレーンングの成果!?心拍が上がらない!

昨日は、 3本ローラーで清滝峠練習(プログレッシオーネ)をする事に!本来プログレッシオーネは峠を登って行くかの如く、ケイデンスは80~90回転ぐらいで徐々にギアを上げ、それに伴い心拍を上げて行くトレーニングです。ガーミンに設定しているプログレ…

腕立て伏せ&懸垂、最大稼働域を意識してバンプアップ!と腹筋を続け腹を割る!

昨日は前回と同じセット数(5セット)のプッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)&腹筋をしました。 レストタイムを全セット30秒で行いました。【今日のトレーニング内容】 プッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)のスーパーセット+…

15~20kgのダンベルで筋トレ!腕と背中を鍛えよう!

昨日はダンベルを使った筋トレと腹筋をしました。最近、腕の筋トレは懸垂器具を使ってのディップスと逆手懸垂のセットと、ダンベルを使った筋トレを交互にしております。【昨日のダンベルを使った筋トレメニュー】①【コンセントレーションアームカール】yout…

三本ローラーの室内トレーニングの動画をyoutubeにアップ!

ロードバイクで三本ローラーでの室内トレーニングの動画をyoutubeにアップしましたので記事にします。【私が日頃行っている三本ローラーのメニュー】①メディオ②インターバル(タバタプロトコル)③プログレッシオーネ④清滝峠練です。最近は①と②がほとんどです…

ロードバイクで40kmのライドと洗車&注油。

今日は朝からロードバイクでライドに出かけました。 久しぶりに妻と清滝峠へ行ってきました。清滝峠では今日もオール休むダンシングで妻の後ろを付いて行きました。妻の調子が悪く息が苦しいといいつつシッティングベースで登って行きましたが、ペースが遅す…

198,000円の「ペッパー」一分で完売!?

今朝の日経新聞の記事で、ソフトバンクが20日一般向けに発売したヒト型ロボット「ペッパー」がネットの専用サイトで受け付け後1分で完売!と載ってました。198,000円するペッパーですが、以前の記事でソフトバンクは赤字(ペッパーに関して)と載っていまし…

腕立て&懸垂、負荷を上げて追い込みバンプアップ!+腹筋でダイエット!

今日は前回と同じセット数(5セット)のプッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)&腹筋をしました。 休日前は億劫になりがちなトレーニングですが、そんな時こそ精神力を鍛える為にも自分に鞭を打ってまずは一歩踏み出しましょう!で、クローゼッ…

TABATAプロトコル、50T×13Tでも回せない・・・三本ローラーでダイエット!

昨日は腹筋の後、三本ローラーでTABATAプロトコル(タバタ式インターバルトレーニング)をしました。一昨日は逆手懸垂とディップスのスーパーセットを6セット行いましたが、今日は広背筋の上部の付根、大胸筋の下部付根が筋肉痛になっております。上腕三頭…

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットで上腕二頭筋と広背筋&大胸筋下部と上腕三頭筋をバンプアップ

前回のプッシュアップとチンニングのスーパーセットで一昨日は大胸筋が筋肉痛になっておりました。残念ながら広背筋は張りもあまり感じられませんでした。(やり方が悪いのか効いていません) プッシュアップ&チンニングは前々回3セット(3セット目追い込…

食べ過ぎ注意!メディオが回せません・・・三本ローラーでダイエット!

【昨日のダイエットメニュー】 ①腹筋 腹筋は筋肉痛でなければ毎日した方がダイエット効果大です! ②三本ローラーでメディオ 三本ローラートレーニングの基本はメディオです! ①youtubeを見ながら腹筋 youtubeで8absで検索 今回は一番上のやつ ②三本ローラー…

プッシュアップ&チンニングのスーパーセットで大胸筋と広背筋の追い込み!

昨日は帰宅後プッシュアップとチンニングのスーパーセットを5セット行いました。 (当然腹筋もしています)前回のプッシュアップ&チンニングのスーパーセットが先週の水曜日でしたが、気持ちに余裕がなく(自分自身を追い込めず)3セットしか出来なかった…

愛車【VOXY】で三重県名張市の赤目四十八滝へ燃費13.1km/ℓ!

昨日は愛車ヴォクシーで三重県名張市の赤目四十八滝へ行ってきました。筋トレとロードバイクの記事でなくてすみません。朝9時前に家を出て奈良県明日香村にある「あすか夢販売所」へここは、以前にも行った事があり野菜とイチゴが良かったので今回二度目です…

ロードバイクでライド!トレーニング効果大!・・・も、片足ペダリングで30km/h以上はキツイ。和水やで昼食。

今日は朝から天気も良く、何も予定がなかったので、ロードバイクでライドに出かけました。久しぶりに妻も一緒だったので、峠には行かずに淀川サイクルロードに向かいました。淀川サイクルロードスタート地点からサイクルロードに入り、八幡市の御幸橋まで行…

夏本番!ダンベルで上腕二頭筋、広背筋、上腕三頭筋、前腕筋を鍛えよう!

昨日はダンベルを使った筋トレで腕を鍛える事に!梅雨真っ只中!梅雨が明けるといよいよ夏本番です。Tシャツを着た時に露出する腕回りの筋肉を鍛えよう!・・・と思い今日のメニュー。 ①【コンセントレーションアームカール】youtubeにアップ済みの動画上腕…

アップ5分、ダウン5分を含めて14分で出来る効果的なローラー練!

今日は腹筋の後、三本ローラーでTABATAプロトコル(タバタ式インターバルトレーニング)をしました。昨日は懸垂と腕立て伏せはスーパーセット法で3セット行いましたが、広背筋は若干効いているようですが(ネガティブレップスのおかげ!?)大胸筋には効い…

腕立て伏せと懸垂の筋トレで厚い胸板を目指そう!

今日は三本ローラーは回さず筋トレだけをしました。 (日曜日のリピートヒルクライムと昨日のメディオでハムストリングスが今までに無い筋肉痛になっており、ローラー練は止めました)・・・筋肉痛で無くてもやっていません。ここの所、筋トレとローラー練の…

三本ローラーでメディオ!リピートヒルクライムで大臀筋とハムが・・・

【今日のダイエットメニュー】 ①腹筋 腹筋は筋肉痛でなければ毎日した方がダイエット効果大です!②三本ローラーでメディオ 三本ローラートレーニングの基本はメディオです!youtubeを見ながら腹筋youtubeで8absで検索上から3つ目のやつ 【youtubeにアップ済…

逆手懸垂&ディップス+腹筋。老化、生活習慣病予防にアーモンド!

今日は懸垂器具を使った逆手懸垂とディップスのスーパーセットと腹筋をしました。【今日のトレーニング内容】①懸垂器具を使った逆手懸垂(ナロー) youtubeにアップ済みの逆手懸垂の動画 ②懸垂器具を使ったディップス youtubeにアップ済みのディップスの動画…

夏になると汗をかく・・・臭くなる!におい対策には【デオクリスタル】

夏になると汗をかきます。筋トレをしてる時、ロードバイクでライドに出かけた時、三本ローラーを回している時、など・・・運動している時は汗をかいても気持ちが良いですが・・・仕事中の汗は・・・出来るだけかきたくない・・・でも夏は自然と汗が出る・・…

ロードバイクで清滝峠リピートヒルクライム4本+峠セパレート走(脚が売り切れて断念)

今日は朝からロードバイクで清滝峠に出かけました。清滝峠は平均斜度6.7%距離3.2kmの関西タイムトライアルで人気のコースです。中野ランプ北がスタート地点です。今回は雑誌【BICYCLE CLUB】に載っていた峠リピート走と峠セパレート走をしよう心に決めいざス…

ロードバイクのチェーンが外れた時の超簡単な戻し方をyoutubeにアップ!

ロードバイクでライドに出かけた時にチェーンが外れる事ありますよね。インナー側に落ちる時、アウター側に外れる時、そんな時に手を汚さずに超簡単にチェーンを戻すやり方をyoutubeにアップしましたので、知らなかった方のご参考になれば。 【youtubeにアッ…

Tarzanの腹筋図鑑!?プッシュアップとチンニングのスーパーセット&腹筋!

tarzanの記事下の方に一か所違いの有る写真を載せているので、気持ちに余裕のある方は、違う個所を探してみて下さい。昨日は帰宅後まだ時間が早かったのでその気になれば三本ローラーを回せましたが、一昨日のタバタインターバルで左のハムストリングスが筋…

はてなブログ始めました!筋トレとロードバイクの記事を書いて行きます❗

今日は腹筋の後、三本ローラーでTABATAプロトコル(タバタ式インターバルトレーニング)をしました。昨日のナロープッシュアップで三角筋が筋肉痛になっております。 (たまにはルーティンを替えないと・・・と思いました。)【腹筋】youtubeで8absで検索今…