miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

クランクを前半はハムストリングス&腸腰筋。後半は臀筋で回すスイートスポットトレーニング

今日のランチは兵庫県神戸市須磨区大田町1丁目2−13にある【洋食 こはく亭】

選べるサービスセット 1,000円(税込)

ハンバーグ&キスフライ。ミニカレーが良かったです。ごはんもおかわり出来るので!

で、今日はスマートトレーナートレーニングの日です!



スポンサーリンク




レーニング前とトレーニング中はEAAを飲みます

[レモン風味] アンビーク オールインワンEAA 必須アミノ酸9種配合 ベータアラニン グルタミン クレアチン ロイシン 国産 620g



【今回のトレーニング】

スマートトレーナーレーニング!


ロードバイクレーニング【zwift】でJon's Short Mixやってみました


今日も【Jon's Short Mix】です。

ウォームアップの後


【メニュー1】

335wで1分間

30秒のレスト

×2セット

今回の1本目はブラケットポジションで引き足を意識して回しました。2本目はブラケットポジションで骨盤ペダリングをしましたがきつかったです。1分間ギリギリでした。臀筋だけでは足りない出力だったので大腿四頭筋が導入されてました。



170wで2分間の休憩



【メニュー2】

670wで10秒

170wで1分間休憩

×3セット

1本目のスタートに遅れシッティングでケイデンスが落ちてきたのでダンシングで回して何とか★が付き、2本目は直ぐにダンシングに移行しましたが★半分、3本目は☆が付きませんでした。

日曜日のライドの疲労が残っていたのか!?

135wで4分間休憩。後半の2分間はケイデンス110rpmで休ませてもらえません。




【メニュー3】

200wで10分間

今回は前半の5分をブラケットポジションで腸腰筋引き足ハムストリングスで踏込みを意識して100rpm程で回しました。

後半の5分は骨盤ペダリングで回しましたが、バイクがスマートトレーナーに固定されてるので左右に振れず、骨盤から踏み込む感じで80rpm程で回しました。

心拍は同じになってますが、これぐらいの出力だと骨盤ペダリングの方が息も上がらず楽ですね!

約29分で295kcal消費。



疲れて帰って来てからのスマトレはきついです。が、やる気とスマートトレーナーがあれば何時でもトレーニング出来ます!



スマートトレーナーでロードバイクヒルクライムレーニング【ZWIFT】【TACX NEO SMART】

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました

いつまで続けていられるか?自分との戦いですね!


レーニング終了後クレアチン5gとプロテインを22g摂取


【本日の体重測定】

71.0㎏



【先週アップした動画】


www.youtube.com
トライセブスキックバックダンベルトレーニング】


www.youtube.com
ベントオーバーロー【ダンベルトレーニング】


www.youtube.com
ダンベルアダクション【ダンベルトレーニング】



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画



エアロロード&ディープホイールでダンシング縛りヒルクライムすると…


www.youtube.com
チェーンキーパーってどう


ロードバイクでライドに出ると悲劇が!RDプロテクション機能発動


ロードバイクでハマイチ(浜名湖一周)うなぎライド


ロードバイクのパンク修理【タイヤグライダー】【セメダイン スーパーX ブラック】


貧脚女子がロードバイク【CANYON Ultimate】で十三峠に挑戦


エアロロード&ディープホイールで全力ヒルクライム CANYON AEROAD CF SLX【清滝峠】


エアロロード&ディープホイールで十三峠上れるか!?


2022 CANYON Ultimate CF SL 8 WMN Aero 開梱の儀


SHIMANO ULTEGRA Di2 R8100 シマノ 電動アルテグラってどう!?


エアロロード 2022 CANYON AEROAD CF SLXで全力ヒルクライムしてみました【清滝峠】


ロードバイク ホイールのラチェット音


2022 CANYON AEROAD CF SLX レビュー動画


NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携


2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀


ロードバイク丹後半島お薦め一周80㎞コース


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた