miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

CANYON AEROAD CF SLXで初ヒルクライムの動画をアップしました!

今日は朝から和歌山へ墓参り。

阪和道の2車線区間が延長されてたのもあって全く渋滞してませんでした。

昼過ぎに帰って来て大阪府門真市四宮2丁目13−5にある【本格さぬきうどんやしま】でランチ。

うどんは良いのですがカレーが・・・



スポンサーリンク




帰宅後、CANYONのサイコンマウントにGOPROを付けてみました。



外品だとこんなのがありますね


CANYON用のスペアチューブはツールケースに入るのか!?


やってみました。※貧脚女子が


ツールケースはELITE

携帯ポンプはLANDCAST

チューブはシュワルベ



で、先週の日曜日CANYON AEROAD CF SLXで初ヒルクライムをしに清滝峠へ行った時の動画をアップしました。


エアロロード 2022 CANYON AEROAD CF SLX でヒルクライム

上った感想は、思ったよりもホイールの重さを感じませんでした。

速度が遅いのでエアロフレームの恩恵は感じられませんでしたが、DEROSA IDOLだと高負荷でよれる感じでしたがCANYONだとフレームの剛性が高いので踏んだだけ上ってくれます。

歳と共にハイケイデンスヒルクライムが出来なくなってきてるので、踏んだ時にパワーが逃げなければDEROSAより速く上れるか!?

試してみないとですね!

今日は降る降る詐欺で雨には当たりませんでしたが、明日は雨が降るのか否か!?

雨でなければポタリングですね!


【先週アップした動画】


2022 CANYON AEROAD CF SLX レビュー動画



最近撮ったロードバイク動画


NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携


2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀


CANYONのロードバイクを購入する時の注意点


ロードバイクを見にウエムラサイクルパーツへ


ロードバイクブリジストンRP9を探しに行くと!?


ロードバイク丹後半島お薦め一周80㎞コース


必死で追走する貧脚女子がロードバイク流れ橋


貧脚女子とロードバイクで走っていると後ろから来たローディーが!


距離 4.1km 平均勾配 9.2% ヒルクライマーの聖地【十三峠】貧脚女子は足をつかずに上り切れるか!?


淀川サイクルロードで通せんぼをするフラットペダルのロードバイク


ロードバイクで楽に速くヒルクライムするコツを次女に伝授すると!!!


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース