miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

CANYON AEROAD CF SLXで清滝峠ヒルクライムタイムトライアル行って来ました!

昨日は家飲みで二日酔い。

昼前に起床し夕方、清滝峠へヒルクライムタイムトライアルへ行って来ました!

CANYON AEROAD でタイムトライアルするのは初です。

DEROSAでの前回の記録は

13分21秒でした。

総重量は両車全く同じですが、ホイールはDEROSAに履かせてるレーゼロコンペの方が177g軽いです。

結果は・・・



スポンサーリンク




13分は切れました。

心拍180bpmまで上がってましたね~

ゴールスプリント出来ないはずです・・・。

フレームとホイールの剛性が高いので踏んだだけ上って行きます。

ホイールが140g重くなってますが、重さを感じさせない登坂性があります。

軽いホイールを履くともっと楽に上れるんでしょうね~

しかし、レーゼロコンペを履いたDEROSA IDOLより速く上れたので私的には満足です。

動画は後日アップします!

で、DT SWISSのホイールのラチェット音が爆音だったので他のホイールのラチェット音と比べてみました。


ロードバイク ホイールのラチェット音

今回ラチェット音をアップしたホイール


【昨日アップした動画】


エアロロード 2022 CANYON AEROAD CF SLX でヒルクライム




【先週アップした動画】


2022 CANYON AEROAD CF SLX レビュー動画



最近撮ったロードバイク動画


NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携


2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀


CANYONのロードバイクを購入する時の注意点


ロードバイクを見にウエムラサイクルパーツへ


ロードバイクブリジストンRP9を探しに行くと!?


ロードバイク丹後半島お薦め一周80㎞コース


必死で追走する貧脚女子がロードバイク流れ橋


貧脚女子とロードバイクで走っていると後ろから来たローディーが!


距離 4.1km 平均勾配 9.2% ヒルクライマーの聖地【十三峠】貧脚女子は足をつかずに上り切れるか!?


淀川サイクルロードで通せんぼをするフラットペダルのロードバイク


ロードバイクで楽に速くヒルクライムするコツを次女に伝授すると!!!


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース