miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

カンザキへロードバイクを見に行き焼肉を食べて帰宅。サンドバックでダイエット!

昨日はコストコで買ってきた赤海老と自家製コロッケで晩酌

f:id:miya1107:20210502170110j:plain

f:id:miya1107:20210502173127j:plain

コストコ赤海老は初めてでしたが美味しかったです。

三分の一は刺身で、三分の一は海老フライ、残りは今日塩焼きで頂きます。

コロッケは黒毛和牛の薄切りと豚バラの薄切りを買って来て細かく刻んで自家製ミンチで作ると美味しいですね!

てか、スーパーのミンチってどこの部位が入っているのか・・・自分で作るミンチと全然違いますね!



スポンサーリンク




今日は起床後、ロードバイクのチェーンオイルの注油をし、ダンベルトレーニン


ダンベルトレーニング三種目(ダンベルフライ、アーノルドプレス、ダンベルカール)

今回はダンベルプレスも追加しました。

ダンベルは12㎏固定です

①セット目

ダンベルフライ12回

ダンベルプレス17回

ダンベルカール8回+右のみ2回

アーノルドプレス8回

※全て限界回数です



②セット目

ダンベルフライ9回

ダンベルプレス18回

ダンベルカール7回+右のみ1回

アーノルドプレス6回

※全て限界回数です



③セット目

ダンベルフライ8回

ダンベルプレス13回

ダンベルカール7回

アーノルドプレス5回+上げられる所まで2回

※全て限界回数です


明日筋肉痛になるかな?


昼から雨の予報だったのでロードバイクでライドに出れずVOXYで千里にありカンザキへ

f:id:miya1107:20210502170606j:plain

ピナレロのプリンスDISK2021年が気になりましたがコンポが105なのとフレームの剛性がプリンスFXより弱い・・・

2019年のプリンスFXアルテグラがありましたがリムブレーキ・・・

無い物ねだりで買いませんでした。

色は綺麗だったんですが・・・

ランチはカンザキの近くにある吹田グリーンプレイスへ

f:id:miya1107:20210502171454j:plain

肉処 倉があったので

f:id:miya1107:20210502171538j:plain

焼肉ランチ

帰宅後、サンドバックレーニン


自立式サンドバッグを購入し、組み立てから簡単な加工まで【ファイティングバッグ】

YOUTUBEを見ながらパンチとキックのコンビネーションを3セット

ガーミン)の心拍計を付けてやってみました。

f:id:miya1107:20210502172104j:plain

3セット目は無酸素運動になってましたね!

f:id:miya1107:20210502172246j:plain

23:30で225kcal消費してました。

汗だくです。

その後妻のサンドバックトレーニングに1時間程付き合い良い運動になりました。

明日は天気が良さそうなのでロードバイクでベックオンにロードバイクを見に行く予定です。

特に物欲は無いのですが、何か買いたい・・・

【昨日アップしたロードバイクの動画】


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?

【先週アップした動画】


シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

今日のライドでも感じましたがSHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソール凄く良いですね!

足の疲れ方が全然違います。

クリートのカント角調整も私の様なO脚の方にお勧めです!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクにGP5000を履かせて清滝峠を上りレービュー動画を撮って、買ってきたパンでビールを飲む動画


ロードバイクメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・