miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

久し振りに逆手懸垂。ディップスとのセットはきついです・・・二日前の体重は何だったのか?



スポンサーリンク




最近は上腕二頭筋のトレーニングにダンベルカールをしていましたが、久し振りに逆手懸垂をする事にしました。


【今回の筋トレメニュー】

懸垂器具を使った【逆手懸垂】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくりアップ、重力に逆らうようにゆっくりダウン。
トップとボトムポジションで少し静止。


懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整

ディップスは上下するスピードと、止める時間で効かせ方を調整し易いのでレップ数は10回にしています。


セット間のレストを30秒程入れています


【1セット目】

①10回

②10回


【2セット目】

①8回(ここから限界回数です

②10回


【3セット目】

①5回

②10回


【4セット目】

①5回

②10回


【5セット目】

①5回 (意地で

②10回(かなりきついです


【6セット目】

①5回 (意識が飛ぶ!

②10回(何とか出来ました


逆手懸垂とディップスのスーパーセットはきついです。両トレーニング共に僧帽筋を使うからか!?


自宅で懸垂を行うのに便利な器具をamazon

懸垂器具


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索

上から三つ目をしました

今回もスローペースでしっかり絞って行いました。数は減りますが確実に腹に効きます。

動画のペースだと勢いを使ってしまいます。


筋トレ後はプロテインを!

今日も氷を2個入れてシェイクしました!(氷の分水の量を減らします)

つめたくて飲みやすくなります!

やっぱりプロテイングリコのサワーミルク風味ですね!

本日の体重 72.6kg

土曜日のライド後の計量では70.4kgだったのに!!!!

ハンガーノックになる程の状態だったので・・・

土曜日のライドの動画



スポンサーリンク





上腕三頭筋を自宅トレで鍛える!ディップス→トライセブスキックバック

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!



サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事