miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

GARMINがサイバー攻撃(ランサムウェア)を受け今迄のログが消えた!?

今朝、先日のライドで撮ったGARMIN(ガーミン) EDGE 530 のログを見ようとすると・・・

f:id:miya1107:20200726184415p:plain

ん・・・

ネットでググると・・・

GARMIN システム停止
Garminは現在、Garmin ConnectやGarmin Pilotを含むシステムが停止しています。この影響で、これらのプラットフォームでの一部の機能やサービスがご利用いただけなくなっております。加えて、弊社のコールセンターにも影響が出ており、現在お電話やeメール、オンラインチャットの受信ができなくなっています。

弊社では、できるだけ速やかに復旧できるよう努めております。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、追加情報があり次第、更新してまいります。

となってました。

どうやらGARMINサイバー攻撃ランサムウェア)を受けたようです。

データが復旧できるのか否か・・・



スポンサーリンク




今日は大阪府門真市速見町5−6にある【洋食屋 ぷてぃ あゔぃにょん】へ妻と愛車VOXYで出掛け。

f:id:miya1107:20200726185114j:plain

チキンカツとオムライス

f:id:miya1107:20200726185139j:plain

チキン南蛮と海老フライ

二人でシェアして食べましたがライスが食べ切れませんでした。

美味しかったですがおっさんにはきついですね。

帰宅するとAmazonからネット注文の品が届いてました!

f:id:miya1107:20200726185306j:plain

シマノ(SHIMANO) クリートセット SPD-SL SM-SH11 セルフアライニングモード イエロー M5×8mm Y42U98010です。

メルカリで買ったクリートは二つとも黄色のすべり止めの部分が取れてしまいました。

バチもんなんでしょうね~

Amazonでも安過ぎるやつは要注意ですね!


SPD-SL対応 ロード用 クリート イエロー ロードバイククリートセット バイククリート

⇧はコメントを見ると私と同じように滑り止めの部分が取れる症状が続出している様です。

今回はいつ取れたのか分かりませんでしたが、前回はダンシングの時に取れましたからね~


海までファミリーライドに行って来ましたが・・・まさかの悲劇が!

今日で4連休も終わりです。

コロナの感染者が増えて来てるので明日からの出社も心配です。

皆さんも感染予防対策をしっかりして仕事頑張りましょう!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクでセンマイを買いに鶴橋へ行って来ました


ロードバイクでウエムラサイクルパーツ本店へ行って来ましたが


ダンシング縛りで清滝峠を上ってみると【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が山坂道を通ってグルメライド


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


次女の清滝峠ヒルクライム!貧脚女子に引かれた結果は!?


海までファミリーライドに行って来ましたが・・・まさかの悲劇が!


リベンジなるか!?次女が2回目の清滝峠ヒルクライムにチャレンジ!


ロードバイクでファミリーライド第二京阪側道をポタリング。パンを買って帰りました


貧脚女子の全力ヒルクライム360°動画【清滝峠】


ファミリーライドで外出自粛のストレス発散!ロードバイクでライドに出よう!


ロードバイクでファミリーライドに行って来ました!


外出自粛のストレスはロードバイク&スマートトレーナーで発散


ロードバイクメンテナンス【ケーブルライナーを使った!?ブレーキケーブル交換】


淀川サイクルロードでフラペ&リュックの達人に遭遇!グルメライドは3104丁目のラーメン


ロードバイクのメンテナンス動画【シフトケーブル交換】


ネット売上NO.1の携帯ポンプ【LANDCAST】ってどう!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・