miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

GARMINはまだ復旧してませんね~

先日サイバー攻撃を受けたGARMIN(ガーミン) が未だ復旧していません。

f:id:miya1107:20200727220620p:plain

ランサムウェアに応じ身代金を支払うのか!?

で、今日は筋トレの日です!4連休は筋トレも休んでましたからね~

体はだるいですが頑張ります!



スポンサーリンク




【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

ゆっくり下ろして行き、90°の所で静止。そこからダウンポジションまで下げ静止。

ゆっくり上げて行き90°の所で静止。そこからトップポジションまで上げて1レップ。

 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからトップポジションまで上げ静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。

今回も腕立て伏せと懸垂をスーパーセット法で行いました。

【スーパーセット法】
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムを1分取ってます。


【1セット目】

①12回(限界回数です)
今回も肩が痛むので今回もプッシュアップバーを肩幅に置いて行いました。

②8回(限界回数です)+0(全く上げられず)

【2セット目】

①×8回(限界回数です)

②5回+0.1(少ししか上げられず)

【3セット目】

①×8回(限界回数です)

②4回+0.3(トップまで上げられず)

レップ数が減ったのは4連休で体重が増えてからか!?

月末で帰宅時間が遅かったのでエネルギー不足か!?


③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間

レーニング後プロテインHMBを摂取。

今日のランチは京都府城陽市寺田塚本98番2外 にある【やよい軒】でした

f:id:miya1107:20200727221239j:plain

牛カルビ&ホルモン焼定食 890円(税込)

やよい軒へは10年以上前に一度行った切りでしたが・・・

【本日の体重測定】

72.3㎏

先週比700g増・・・

4連休が効いてます。

暴飲暴食し過ぎですね~



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクでセンマイを買いに鶴橋へ行って来ました


ロードバイクでウエムラサイクルパーツ本店へ行って来ましたが


ロードバイク女子のヒルクライムタイムトライアル【清滝峠】


ダンシング縛りで清滝峠を上ってみると【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が山坂道を通ってグルメライド


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


次女の清滝峠ヒルクライム!貧脚女子に引かれた結果は!?


海までファミリーライドに行って来ましたが・・・まさかの悲劇が!


リベンジなるか!?次女が2回目の清滝峠ヒルクライムにチャレンジ!


中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


貧脚女子の全力ヒルクライム360°動画【清滝峠】


ロードバイクでファミリーライドに行って来ました!


ロードバイクメンテナンス【ケーブルライナーを使った!?ブレーキケーブル交換】


ロードバイクで国(酷)道308号線【暗峠】にあるうどん屋へ行って来ました!


ネット売上NO.1の携帯ポンプ【LANDCAST】ってどう!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・