miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

GoProをロードバイクに取付け

今日は天気が悪くライドに出るのは諦めました。

昨日帰宅すると、長女が使っていないGoProを持って来てくれてました。

f:id:miya1107:20210306085919j:plain

GoPro HERO5 Sessionです。

カメラ上部にある録画ボタンを押せば電源が切れていても録画スタートするので使いやすいです。

カメラの設定はスマホアプリで簡単に出来、何よりMP4で保存できるので今迄の様にファイル形式変換作業が無くなるのが良いです!

私は画質:1080P30、画角:中間で撮ってみる事にしました。

f:id:miya1107:20210306090220j:plain

ヘルメットマウントを使いベルクロでステムに固定してみました。

結構ガッチリ固定できたので大丈夫そうです。

f:id:miya1107:20210306090329j:plain

筐体が小さいので良いですね!

今迄使っていた

リコーのアクションカメラは電源が入らなくなり逝ってしまいました。

f:id:miya1107:20210306120955j:plain

先に買ったWG-M1はいまだ健在です。



スポンサーリンク




で、ロードバイクでサニーサイドへ行った時の動画をyoutubeにアップしました!


ロードバイクボトムブラケットを換装しライドに出掛けBBの剛性チェックをし買ってきたパンでビールを飲む動画

サニーサイドのカレーパンはやっぱり美味しいですね!

derosa idolのBBをスギノのコンバーターに換装してのライドでしたが、やはりBB周りの剛性が上がったようです!


Amazonにて5,500円で購入した工具で圧入式のボトムブラケットを交換【BB386EVO】

【前回アップした動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


貧脚女子のロードバイクバーテープFizik(フィジーク) Tempo マイクロテックス クラシック(2mm厚) ブルーに巻き替えるにあたり、ハンドル&ポジションを再調整しライドに出た時の動画


貧脚女子のポジション変更ライド

今日はライドに出れなかったので最近気に入っている【ロピア】へ買い物に行きました。

f:id:miya1107:20210306121830j:plain

鮪ブーメランとシャトーブリアンはリピです。

ピザは初ですが安過ぎますね~そりゃ並ぶわ!

明日は天気が良さそうなので久し振りのにロードバイクで【たま木亭】に行きカレーパンを買って帰るか!?

GoProの動画は近々アップします!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイク大阪城を見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ロードバイクでセンマイを買いに行きビールを飲む動画


ロードバイクのステム&サドルを換装。ポジション調整ライド


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイク奥琵琶湖パークウェイを走って来ました!


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ダンシング縛りで清滝峠を上ってみると【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・