miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

3つのメニューの腕トレ



スポンサーリンク




今日は天神祭りで天満橋は多くの方で賑わっていました。

明日は花火も上がるのでもっと沢山の人出になりますね~

一昨日の筋トレで大胸筋が筋肉痛になりましたが、広背筋は筋肉痛になりませんでした。

チンニングダンシングヒーローは背中より腕に効いてしまいますね~

今日は腕トレの日です!

【今日の筋トレメニュー】

腹筋ローラー

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で4~5秒静止。そこからゆっくり戻します。※今回もレップ数を抑えるべく、静止タイムを更に長く取りました

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

ダンベルカール

f:id:miya1107:20190327215407j:plain

今回も壁に背中と肘を着けてやりました。

【1セット目】

①11回(前回12回)腰を痛めそうなので限界まではやりません

②12kgで右11回、左11回(ほぼ限界回数です)(前回10、11)


【2セット目】

①8回(前回と同じ)

②12kgで右7回+0.3、左7回+0.5(限界回数です)(前回6、7)


【3セット目】

①6回(前回と同じ)

②12kgで右5回+0.2、左5回+0.4(限界回数です)(前回5.3、6.2)

3セット目で前回よりレップ数が減ってしまいました。

③腹筋運動

youtubeを見ながら約8分間


ダンベルフライ

7㎏のダンベルで左右交互に。

ダウンポジションは45°の所で止めてます。

【1セット目】

右10回 左10回

【2セット目】

右10回 左8回

【3セット目】

右8回 左7回

各セット限界回数です

【本日の体重測定】

69.7kg

先日、久し振りに会った方に「体が小さくなった?」と言われ・・・体重は減りましたが筋量も落ちたのか!?

プロテインを飲むか否か考え中です。

飲むとまた増量!?



スポンサーリンク




ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事