miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2年振りに葡萄坂へヒルクライムタイムトライアルに行って来ました!が・・・



スポンサーリンク





今日は昼から雨の予報だったので、起床後少し家でゆっくりし、高槻へパンを買いに行って来ました。

f:id:miya1107:20190831193702j:plain

このパンの写真でどこのパン屋かわかる方はかなりのグルメですね!

出発前にコラムスペーサーの入れ替えを・・・

f:id:miya1107:20190831193727j:plain

5㎜のスペーサーをステムの上に持ってきました。

これでコラムに対してステムの締め付け面が多くなり剛性アップ&カーボンコラムのストレス軽減になりますね!

短い勾配でダンシングをし、ハンドルを振った時に剛性が高くなったような?変わってないような・・・

盆休みに葡萄坂へヒルクライムTTをしに行った時の動画をアップしました。

【今回アップした動画】


ロードバイクで全力ヒルクライム【葡萄坂】

GARMIN(ガーミン) EDGE 530 のデータ

f:id:miya1107:20190831193741j:plain

コースが把握できていないのでペースが掴めず、終盤は心拍が上がり過ぎてしまってます。

この日の暑さは半端なかったですね~

タイムが悪かったのは暑さのせいにしておきます。

ちなみに2年前タイムトライアルに行ったのは3月でした。

ベストシーズンでしたからね!


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

この時のホイールはRS81C35を履いてました。

今回はレーゼロコンペで機材の恩恵は今回の方が受けているはずですが・・・

レーゼロナイトがWIGGLEで激安になってました!


Fulcrum - Racing Zero Nite (レーシングゼロナイト) C17 クリンチャーホイールセット

見た目の渋いのでレーゼロコンペを持っていなければポチってましたね~

暑い日に必須のアイテムはAmazon


[パールイズミ] コールド シェイド ロングスリーブ


[パールイズミ] コールドブラック レッグカバー


ロードバイクのハンドル&ヘルメット&ウェアのレビュー動画



スポンサーリンク





最近撮ったロードバイク動画