miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで清滝峠~淀川サイクルロード70㎞のライドと洗車。注文してた泡盛が届く!

今日は起床後ラジオ体操をしライドに出かけました。

清滝峠を越え精華町を通り淀川サイクルロードで京田辺~八幡~枚方~寝屋川のルートです。

f:id:miya1107:20150912183423p:plain

昨晩の飲み会で飲み過ぎ、二日酔いだったので、どうかな?と思いつつ家を出ましたが、

清滝峠に着く頃にはすっかり酒も抜けた感じでした。

今回もギアを重めでケイデンスは40回転以下、SFRで上りました。

清滝峠で頑張り過ぎたために、八幡市駅で補給し再びサイクルロードを走った時に妻のペースが落ち、いつもの如く片足ペダリングで付いて行くも、右のハムストリングスを痛めており引き足が辛く続けられませんでした。

妻の痛めていた腰が再度悪化したようで、20~25㎞/hのペースになっており、尻と手、上半身が辛くなり、途中から単独で走りペースアップ!
※上半身の体重をペダルに乗せないと辛いです。


向かい風がきつく31~35㎞/hでの巡行でも心拍がMAXの85~95%ぐらいまで上がってました。

帰宅後洗車と注油をする事に。

f:id:miya1107:20150912183339j:plain

オイルが真っ黒で汚れが付着

f:id:miya1107:20150912183347j:plain

まずはパーツクリーナー

f:id:miya1107:20150912183357j:plain

次いでチェーン洗浄器

f:id:miya1107:20150912183404j:plain

更にディクリーザースプロケ

f:id:miya1107:20150912183417j:plain

そこそこきれいになり、チェーンオイルを乗せ終了!



スポンサーリンク




メディオの過去記事

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事


愛車VOXYの過去記事

ネットで注文していた泡盛が届きました!

f:id:miya1107:20150910223525j:plain

やいま30度

龍泉30度

龍30度

豊年30度

守禮(しゅれい)30度

忠孝30度

泡盛は龍がつくのが美味しい!と言うか私のお気に入りですが、

色々試してみようと、安いのばかりを注文。



スポンサーリンク