miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで宇治にある人気のパン屋【たま木亭】へ、妻の愛車の平地チェック。



スポンサーリンク




昨日に続き今日も快晴です!日が当たると、これだけ気持ちのいい朝が迎えられるんですね、太陽の力って・・・凄いです。

一昨日のサーキットトレーニングで胸と背中が筋肉痛です。やっぱり腕は筋肉痛になりません。

昨日は妻のビンディングSPDからSPD‐SLに換えて初めての平地(淀川サイクルロード)を走りに行きました。

先週末の妻のロードバイクのメンテナンスでチェーンの注油と、後ホイールのハブのグリスアップ(手で回すと少しコリっとなっていたので)と玉当り調整をしており、その結果が見たかったので妻の後ろを追走しました。

ロードバイクメンテナンス【チェーン洗浄&注油】

チェーンディグリーザーバイクウォッシュチェーンオイルはAZの物を使用しています。

安くて使いやすいです。

ハブのグリスアップにはデュラエース グリス を使いました。

メンテナンスにはバイクスタンドがあると便利です。

【今回撮った動画】

妻がロードバイクに乗るのは2週間振りで、前回は清滝峠を上って直ぐに帰ったので体がなまりまくっており、本人は「体が重たい」と言っていました。

重く感じているだけでなく、実際増えていると思います(本人には言えません)

ビンディングを変えたのと、メンテナンスの効果は有ったようで「ペダリングか軽く良く回る」と言っていました。

が、運動不足で息が直ぐに上がる様で長続きしません・・・。

バイクの性能も大事ですが、何より一番大事なのはエンジンです!

私は平日週2ペースでローラーを回しているので、ギリ維持出来ているレベルですが・・・。

貧脚女子のロードバイクのペダルをSPDからSPD-SLに換装

久し振りにたま木亭のパンを食べましたが美味しかったです!

f:id:miya1107:20170128144927j:plain
※パンの画像は動画で

f:id:miya1107:20170128144921j:plain

妻は久し振りのライドでしたが70km弱元気に走っていました。ビンディング交換とメンテナンスの効果ですね!


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

ロードバイクの走り初めでウエムラサイクルパーツの初売りセール

貧脚女子がロードバイクで峠を越えて年越しそばライド

中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】

ロードバイクで中三女子&貧脚女子とファミリーライド

ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。

中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。

ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた




スポンサーリンク




ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD