miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

週末はモチベーションが・・・スーパーセットも3セットで終了!



スポンサーリンク




連休前の本日は帰宅時間が遅く、モチベーションも上がらず(おっさんなので)筋トレは止めようか・・・と思いながら帰宅。

モチベーションが上がらないと体もダルオモになります・・・が、少しだけでも・・・と思い筋トレスタート!



【今回の筋トレメニュー】

f:id:miya1107:20160624230727j:plain

懸垂器具を使った【逆手懸垂】


今回はナロー(手幅が狭い)ポジションで行いました。

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくりアップ、重力に逆らうようにゆっくりダウン。
トップとボトムポジションで少し静止。



懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整

ディップスは上下するスピードと、止める時間で効かせ方を調整し易いのでレップ数は10回にしています。

今回はトップでバーを下に押し付け大胸筋下部を意識して行いました。


セット間のレストを30秒程入れています


【1セット目】

①10回

②10回


【2セット目】

①7回(ここから限界回数です

②10回


【3セット目】

①5回

②10回

今回はモチベーションの関係で3セットで終了!

腹筋も休みます!!

明日は休日ですが用事があるのでライドに出れません・・・ってか、雨の予報です。

日曜日は天気が回復しそうなので・・・どこに行くか・・・それもロードバイクの楽しみですね!


自宅で懸垂を行うのに便利な器具をamazon

懸垂器具

上腕三頭筋を自宅トレで鍛える!ディップス→トライセブスキックバック

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!



スポンサーリンク




ロードバイクでローディーに人気のうどん屋【たなか屋】に行ってきました

ロードバイクでライドに出よう!【金魚電話ボックス】奈良県大和郡山市

ロードバイクでライドに出よう!【流れ橋】アクションカメラが落下!!!

ロードバイクでグルメライド!奈良の秘境にあるパン屋【308】激坂の先へ!

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました



サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事