miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクDE ROSA IDOLで【シュクレ・クール本店】へ行って来ました!

スポンサーリンク





昨日は特に予定が無く妻もライドに行くと言うので「峠に行くか否か?」と聞くと「峠は無理そう・・・」との返事に、前から気になっていた吹田にあるパン屋【シュクレ・クール本店】へ行って来ました!

今回のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20161022142154j:plain

朝9時に家を出発!

今回のライドで私の愛車De Rosa - IdolZONDAコンチネンタルGP4000S2の相性を見てみようと初セッティング!

シマノ WH-RS81-C35ZONDAの違い(私的感想ですので悪しからず)

ロスタートから回して行き約30km/hまではゾンダの方が楽(軽い)

RS81C35は35km/h以上でも少し踏めばスピードアップ出来る。が、ゾンダはかなり踏まないとスピードアップ出来ない。よって巡航は厳しい。

ゾンダはダンシングで大腿四頭筋疲れる。RS81C35はダンシングが楽。
※アルミのFELT F75からカーボンのDE ROSAのフレームになりフレームの違いだと思っていましたが、フレームだけではなくホイールの影響(フレームとのマッチング)もありました。

ゾンダには11-28TのスプロケCS6800をセットしていますが、この28Tが5%を超える坂で楽でした。(結構変わります)


・・・などと考えながら10時前に着きました!

が・・・11時オープン!!!

事前にしっかりリサーチしていれば・・・

オープンまでに1時間程あったのでこれも前から気になっていた万博記念公園の外周を走りに行って来ました。

一週約5kmのコースです。

ランナーは多かったですがローディーは少ないですね。

ランナーが時計回り、反時計回りに走っているので接触の危険が多いです!

歩道と自転車道と別れていますが、自転車道をランナーが走っている!?

舗装も余り良くないので私はもう行きません。

面白くないコースだったので2周で止め彩都の方へ向かいましたが、途中で時刻を見ると10時40分ぐらいだったので山は諦め店に向かいました。

f:id:miya1107:20161022142207j:plain

11時過ぎに到着。トングを使い自分で取るスタイルではなくケーキの様に店の人に取ってもらうスタイルで、順番待ちが店の外まで続いていました。



【今回撮った動画】

帰って来てからRS81C35のスプロケを12-25Tから11-28Tに変えました。

f:id:miya1107:20161022142202j:plain

明日行ければ峠に行って試してみたいと思います!

三本ローラーを回すのに50T×12Tはどうかと思いますが・・・。軽すぎる様であればスプロケを追加か・・・。

アマゾンでロードバイクのパーツを見る


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD



スポンサーリンク