miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

20kgのダンベルで腰が!!!



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今日は筋トレの日でしたが、ダンベルカールで悲劇が・・・

【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】


懸垂器具を使った【ディップス】


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕二頭筋上腕三頭筋)をレスト無しで交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行います
※今回もレストタイムは1分です。


ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。

今回もディップスでは出来るだけ深くゆっくりダウン(約3秒)ボトムポジションで1~2秒静止、トップポジションで大胸筋下部を使ってバーを押し下げ1~2秒静止して行いました。

勢いを使わないスロトレが効くと思います!

【1セット目】

①15kgで右18回(前回17回)+上げられなくなった所から左手でアシストし1レップ、
 左14回(前回と同じ)+上げられなくなった所から右手でアシストし1レップ

②14回(前回と同じ)+上げられなくなった所でダウンのみ+1レップ


【2セット目】

①17kgで1セット目同様、右11回(前回9回) 左10回(前回9回)+1レップ

②1セット目同様、12回(前回と同じ)+1レップ


【3セット目】

①20kgで右6回(前回と同じ)+1レップ 左2回

ここで腰が!!!

腰の右側をやってしまいました・・・。

直ぐにアイシング
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今迄なった事がありませんでしたが・・・歳のせいか・・・

明日の朝が怖いです・・・


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