miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

酷道308号線沿いにある秘境のパン屋【308】へ行った時の動画をアップしました!

久し振りに秘境にあるパン屋【308】へ行った時の動画編集が終わったので記事をアップします!



スポンサーリンク




【今回アップした動画】

ロードバイクで国(酷)道308号線沿いの秘境にあるパン屋308へ【360°動画】

行きの清滝峠で、ヒルクライム時にシッティングでの座る位置を確認してみました。

ヒルクライム時にクランクを水平にして立つ。そのままサドルに腰を下ろす。

すると平地より前乗り(サドルの前の方に座る)になり重心がクランクの真上に来るのでペダルに体重が乗せやすく、臀筋(尻)で踏み、腸腰筋での引き足がし易いと思います。
※私的感想ですので悪しからず

清滝峠を越え府民の森を通り阪奈道路の手前で東へ下り、東生駒駅前を上って行き第二阪奈道路の高架下をくぐると国道308号線に出ます。

多分このルートが一番行き易くアップダウンがあり楽しめると思います。

マゾッ気の無い方は、国道163号線から国道168号線、第二阪奈道路の側道を通るとアップダウンは少ないですね!

第二阪奈を越えて合流する国道308号線は、国道と言うより酷道308号線ですね!

308へ行ったのは今回で3回目です。

【1回目】ロードバイクでグルメライド!奈良の秘境にあるパン屋【308】激坂の先へ!

【2回目】激坂の先にある秘境のパン屋【308】へ行って来ました!

2回目は足付き無しで上れましたが、今回は無念の足付き。

ギリギリまで我慢したので立ちごけ寸前でした。

立ち漕ぎしたのが失敗ですね。

自重と引き足では上れませんでした。

私の様に体重のある方はシッティングでしか無理ですね。

【308へ行った時のガーミンのデータ】

f:id:miya1107:20181118210811j:plain

f:id:miya1107:20181118210742j:plain

行くのが大変なので種類も少な目で1つ150円位なので全種類買いました。

ここのパンは時間が経っても美味しいのでお勧めです!


動画を撮っている360°カメラがアマゾンで更に安くなってました

SAMSUNG Gear 360

動画にオーバーレイ表示させているのはガーミンのデータです

ガーミン エッジ(Edge) 130 日本版 スピード ケイデンス セット



スポンサーリンク




【最近撮った動画】

ロードバイクでグルメライド!【ちきんはうす】京田辺市

ロードバイクを車載しライドに出よう!初ビワイチ!?・・・南湖です。

ロードバイクでライドに出よう!宇治へ茶そば&抹茶ソフト

ロードバイクの動画撮影用にRICOH WG-M2買いました

ロードバイクのお薦めサイコンGARMIN EDGE 130のレビュー動画!

ロードバイクを車載しライドに出よう!【立雲峡】&【竹田城跡】

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

おっさんローディーは回すより踏む!?ヒルクライム

北摂ヒルクライマーに人気の勝尾寺をTTして来ました

ロードバイクでライドに出よう!【淀川サイクルロード】【勝尾寺】

ロードバイクのNEWシューズで猛暑の中を初ライド

ロードバイクのNEWビンディングシューズ【SPD-SL】【カント調整】

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

減量した貧脚女子がロードバイクで清滝峠ヒルクライム【VR動画】

スマートトレーナーで峠を再現!VRトレしてみました!【ロードバイク動画】

貧脚女子が関西のヒルクライマーに人気の峠に挑戦!【葡萄坂】360°バージョン

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事