miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで清滝峠へタイムアタック!心拍MAXでもがくも・・帰宅後ポジション変更



スポンサーリンク



昨日は午前中雨が残っていたので昼からライドに出かけました。

一人だったので久し振りに清滝峠タイムアタックに挑戦!

今回の清滝峠区間のガーミンのデータ

f:id:miya1107:20151115170912p:plain

ガーミンの設定を間違えており、タイムが計測出来ませんでした。

上ハンポジションで心拍を抑え気味でガード下まで。
急勾配を攻めのダンシングで一気にクリア!(これが失敗)
本線に合流した時には心拍が90%を超えており力が出ません・・・

グダグダのままつづら折れに入るも心拍が上がり過ぎておりケイデンスを上げられません。

ほぼmax心拍の182bpmでゴール!
倒れそうなほど辛かったです。

始めから頑張るとやっぱり駄目です
ダメダメだったのでタイムは出てません。

昨日コストコで買ってきたタンをザイグルシンプルで焼いて食べましたが食べ過ぎ飲み過ぎでウェイトが・・・

f:id:miya1107:20151114195836j:plain

左膝の内側も痛くなり168号線経由でそのまま帰宅しました。

帰宅後ポジションを見直しましたので動画をアップします。
雑誌「Tarzan」に載っていた記事を参考にしました。

ポジションは人によって言うことがバラバラなので自分に合うポジションを色々模索するしかありません。

youtubeにアップしたポジションの見直しの動画】

ロードバイクのトレーニングには三本ローラーが最適です。
三本ローラーの紹介ページはこちら。




サラリーマンのランチのブログ

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



スポンサーリンク