miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

Campagnolo(カンパニョーロ)Zonda ゾンダ の玉当たり調整、筋トレは腹筋のみ。

昨日はルーティンで行けば三本ローラーを回す日でしたが帰宅時間が遅く、近所迷惑・・・と言うのもありましたが、モチベーションが・・・で、ここ数日気になっていたCampagnolo(カンパニョーロ)Zonda ゾンダ の玉当たりの調整をする事にしました。

動画を撮りyoutubeにアップしましたので参考になれば・・・



スポンサーリンク



f:id:miya1107:20151213134828j:plain

皆様のレビューなども参考に色々悩んだ末選んだ ゾンダ でしたが、ハブの回転がシマノ アルテグラ WH-6800 と比べるとあまりに悪く、ネットサーフィンすると玉当たり調整に行きつき調整することに!

Zondaを選んだ経緯

【カンパニョーロ ゾンダの玉当たり調整】

調整後もアルテの方が良く回ります。カンパのハブは良く回るとのレビューを見ましたが・・・
グリスが馴染んでいない内は回転が悪く、馴染んでくると良くなる・・・と言うレビューもあったので、様子を見て再度調整したいと思います。

カンパはシマノと違いホイールをバイクに嵌めたまま調整が出来るので楽で良いです。
※ゾンダ以上は同じ様です

【カンパニョーロ ゾンダの紹介】

何も筋トレをしないのは・・・と思い腹筋だけする事に。

youtubeで8absで検索
一番上のやつ

youtubeにアップ済みの腹筋の動画】


Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ シマノ用


CS5700


SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット


愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75


サラリーマンのランチブログはこちらから。



スポンサーリンク



youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事