miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

NEWホイール【RS81C35】を試乗しに淀川サイクルロードへポタリング!

スポンサーリンク




今日はシマノホイールRS81C35の初試乗に淀川サイクルロードへ貧脚女子とライドに出掛けました。

タイヤはコンチネンタルGP4000S2今回も25Cをチョイスしました。

朝9時過ぎに家を出発しましたが既に30℃を超えていました。

予報最高気温が37℃になっていたので熱中症は大丈夫か?と思いつつ・・・


【今回の淀川サイクルロードの動画】

今回のライドのガーミンのデータ。

f:id:miya1107:20160820122625j:plain

淀川サイクルロードで心拍可動域の80%程度で回しましたが、ゾンダとの速度の違いが体感できない・・・

少しは速くなっているようですが・・体感できるレベルでは無い・・・。

昨日飲み過ぎたので体調不良!?

暑さのせいか!?

と思いつつ・・・

ライドの途中で・・・「そう言えばZONDAの時も玉辺り調整をしてから回る様になったな・・・」と思い出し、「帰宅してか調整しよう!」と気を取り直し流れ橋へ向かいました。

CampagnoloカンパニョーロZondaゾンダの玉当たり調整【ロードバイク

流れ橋で一枚

f:id:miya1107:20160820122633j:plain

余りの暑さに流れ橋を渡ったコンビニで

f:id:miya1107:20160820122629j:plain

この暑さにはICEBOXでしょう!

余りに暑いので帰路は淀川サイクルロードを避け第二京阪側道で帰る事に!


【RS81C35のレビュー】

軽くは無い(ゾンダ比)
巡航でも余り楽ではない(ゾンダ比)
硬い(これは私の好み)
ヨレないのでダンシングやコーナリングが良くなりました。

私の様に体重のある方には良いかもしれません。

今のままだとスタートでダンシングしスピードに乗せて巡航と言う乗り方が合ってますね!

ゾンダの場合ダンシングがヨレてしにくかったので、ケイデンスを上げて徐々にギアを上げて行く感じで乗っていました。

後は玉当たり調整をしてどうなるか・・・ですね!


【妻のZONDAのレビュー】

ペダリングが重たい(WH6800比)

足を止めた時に減速し難い(WH6800比)

乗り心地が良い(WH6800比)
※前105PSI後110PSI WH-6800の時は前後100PSIでした。

速度が乗ってくると楽に巡航出来る(リムハイト前26㎜、リア30㎜の恩恵か?)
※30㎞/h以上で体感

ZONDAwiggle


片足ペダリングヒルクライム【清滝峠】ロードバイク

ロードバイク【ドラフティング】

ロードバイクでウエムラサイクルパーツへ行って来ました!

ロードバイクで【ワイズロード】に行ってきました

ロードバイクでグルメライド 大阪玉造にある人気のうどん屋【極楽うどん TKU】へ行ってきました。

ロードバイクで淀川サイクルロードを走る【枚方~八幡】

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える




スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事