miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

ダイエットしているつもりがご飯大で1,100g増!

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今日は雨がきつくて仕事も大変でした。

明日の大阪は曇りの予報、週末が雨の予報になっているのが気になります。

今日は筋トレの日です。帰宅時間が早かったので少し頑張ってみようと今日の筋トレスタート!

【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションでしっかり胸を張り2~3秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

親指は握りこまずバーの上に掛けるサムレスグリップです。

今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで一瞬静止。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もインターバルを1分入れました


①×22回(前回21回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②9.5回(前回9回)+0.2回(限界+1レップ)

①×16回(前回12回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×7回(前回6回)+0.2回(限界+1レップ)

①×12回(前回14回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×5回(前回6回)+0.4+0.2回+0.1回(ラスト3セット追込みました)


自重トレは体重が増えれば当然負荷が大きくなります。


③腹筋運動

youtubeを見ながら腹筋



④マッスルダンパー

7分間しました


⑤ツイスト運動

スクワットの姿勢で腹を凹ませ1分間ツイストします


プロテインを摂取し入浴。

【体重測定】

72.2kg!!!

前日比1,100g増!!!

今日ほ昼食が効いているのか!?

それにしても一日で増え過ぎています・・・

昨日、一昨日は共に71.1kgでした・・・

訳が分かりません???



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自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら

RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


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