miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

月末で精神的に辛いです・・・そんな時こそ!

今日は筋トレの日です。

月末で帰宅時間も遅く・・・

精神的にも辛い・・・

ですが、ここで自分に負ける訳にはいかず!



スポンサーリンク




【今日の筋トレメニュー】

ダンベルカール

今回も壁に背中と肘を着けてやりました。

勢いを付けずに出来るだけゆっくり上下させます。

②腹筋ローラー

膝を付き膝が90°の角度から前に押し出し、でこが床に付く所で1~2秒静止そこから手前に戻して1レップ。

腕トレは息が上がらないので、セット間のレストタイムはメニュー移行時間のみ

【1セット目】

①12kgで右11回、左13回(前回と同じ)※限界回数です

②13回(前回と同じ)※腰を痛めそうなので限界ではありません

【2セット目】

①12kgで右7回、左8回(前回と同じ)

②10回(前回と同じ)

【3セット目】

①12kgで右6回、左7回(前回と同じ)

②7回(前回6回)

追い込んだつもりでしたが、ほぼ前回と同じレップ数になってました。

同じメニューではあまり差が出なくなりました。

後は体調次第ですね~

③腹筋運動

youtubeを見ながら約8分間


【本日の体重測定】

71.6kg

意外と増えてない・・・

筋トレ後にHMB4錠&プロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

私が摂っているのはこちら


POWER BOOST HMBCa90000mg クレアチン60000mg サプリメント 450粒


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクでショッピングライド!ホルモン&パン【鶴橋編】