miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

沖縄へ家族旅行!



スポンサーリンク




22日から3泊4日の沖縄旅行に家族で出掛けてました。

1日目は恩納村へジップライン

f:id:miya1107:20190825172823j:plain

スタッフの手違いで動画が撮れず、私と妻は2回させて頂きました!

2,000円(1人)で楽しかったです!

夕食はホテル近くのきんぱぎんぱ

f:id:miya1107:20190825172909j:plain

飲み放題にしたので完全に飲み過ぎ

f:id:miya1107:20190825172954j:plain

沖縄と言えばオリオンビール泡盛ですね!

ここのお店の隣に併設されているラーメン屋の支那そばが特に美味しかったです!

ホテルに帰って温泉に入ったようですが・・・記憶にありません。

2日目は青の洞窟へ!

f:id:miya1107:20190825173044j:plain

朝一便(6:00)は人が少ないので最高です!

私と妻と次女は2回目の沖縄&青の洞窟ですが、長女は初めてで喜んでました。

一旦ホテルに帰り、シャワーを浴びて朝食。

f:id:miya1107:20190825173137j:plain

上が1日目、下は2日目の朝食です。

バイキングだと食べ過ぎてしまいますね!

昼過ぎまで寝てからホテルを出発!

f:id:miya1107:20190825173227j:plain

途中で遅い昼食を取り

f:id:miya1107:20190825173259j:plain

美ら海水族館へ。

イルカショーは美ら海水族館へ入館しなくても屋外ステージなので誰でも観れます。

その日の帰り夕焼けを見に行けなかった万座毛へ翌朝行き、残波岬へ寄ってホテルへ帰り・・・

夕方からアメリカビレッジへ

Yナンバー(在日米軍基地関係者)は日本の少し古いスポーツカー(Z、ランエボGTOも走ってました)が多かったです。

夕飯は前日予約していたでじーな豚

f:id:miya1107:20190825173340j:plain

ここは500円で泡盛1時間飲み放題!

当然飲み過ぎ・・・

最終日はショッピングのドライバー

国際通りで三人を降ろしマックスバリューで待機。

その後、沖縄アウトレットモール あしびなー

ここも三人を降ろし車で待機。

レンタカーを返しに行き那覇空港へ。

今回はレンタカー(SKY)でC-HRを借りましたが、ガソリンエンジンの4WDでした。

1.2リッター&ターボ

車体の剛性は良かったですが・・・

走りません。

ダウンサイジングターボで仕方がないのか。ゼロスタートから2,000回転ぐらいまでの、トルクが感じられない加速感。

4WDで仕方がないのか、反応が遅く、重いハンドリング。

前回、沖縄に来た時はマスタングをレンタルしましたが、楽しさは雲泥の差ですね。

デザインに魅せられ、愛車VOXY からの乗り換えを一瞬考えましたが、消えました。

f:id:miya1107:20190825173537j:plain

空港で遅めの昼食を取り帰路へ。

明日から仕事。

現実の戻るのは、伊丹空港に着いてからか・・・

飛行機を待っている間も・・・

f:id:miya1107:20190825173500j:plain



スポンサーリンク





最近撮ったロードバイク動画

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事