miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで【ウエムラサイクルパーツ】と【手打ちうどんこんぴらさん】へポタリング

連休3日目も天気が良くロードバイクでライドに出掛けました!

昨日は2時過ぎまで飲んでおり完全に二日酔いです。

目的地を梅田にある【ウエムラサイクルパーツ】に設定しユルポタです!

スポンサーリンク

貧脚女子追い気に入りのレーシング3の平地での性能と前日に行ったチェーン交換の効果を確認しようと淀川サイクルロード経由で行きました!

チェーン交換の動画

貧脚女子(妻)曰く

①チェーン交換で音が静かになった

②シフトチェンジがスムーズになった

ペダリングが軽くなった

と言っていましたが③はプラシーボ効果だと思います。

行きは向かい風で貧脚女子にはきつそうでした。

ウエムラサイクルパーツで店内を物色していると・・・

フルクラムレーシングゼロの艶消しブラックの太めのきしめんアルミスポークに一本だけ赤のスポークが入っていて惹かれました。

このクラスになるとwiggleとの価格差が大きくなりますね~

貧脚女子お気に入りのフルクラムレーシング3は54,000円程なのでwiggleと比べ12,000円程変わります。

先日交換した貧脚女子の愛車のチェーン(シマノ(SHIMANO) ULTEGRA CN-6701 チェーン 10段 )はamazonと余り価格は変わりませんでした。

ロードバイクの完成車でbmcが50%offや、他のメーカーも30~40%offだったりと合えばネットよりも安く買えそうでした。

結局何も買わずに昼食を取りに福島にある【手打ちうどん こんぴらさん】へ

ここのうどんは私のお気に入りです。

昨日飲み過ぎて二日酔いの体にはちょうど良い月見うどんを食べました。

腹ごしらえも終え淀川サイクルロード経由で帰路へ

帰りは追い風だったのですごく楽に帰ってこ来れました。

【今回のライドの動画】

GARMIN(ガーミン) のデータ

最高気温が32℃になってました。

帰宅後、妻の愛車のチェーンオイルを軽く拭き取り、私の愛車DEROSA IDOLのチェーンをパーツクリーナーで拭き乗せ換えて本日のライドは終了です!

いつかはレーゼロ・・・欲しいですね!

その前に貧脚女子のロードバイクをカーボン化!?

ウエムラサイクルパーツで特価になってるフレームを買って自分で組むか・・・?

スポンサーリンク

貧脚女子がフルクラムレーシング3で初ヒルクライムタイムアタック【清滝峠】ロードバイク

海外通販Wiggleで貧脚女子用にフルクラム レーシング3を買いました

貧脚女子のロードバイクから発生する異音

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみると・・・

カンパニョーロZONDA&乙女ギア(28T)でヒルクライムTTしてみました!【清滝峠】

ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

〇5歳〇2㎏ロードバイクヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた