miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクDE ROSA IDOLで京都木津市にある人気のパン屋【レガル】へ行ってきました!

スポンサーリンク

昨日起床すると、一昨日に続いて秋晴れです!

妻が風邪をひいており完治していないので一人でライドに出掛けました!

今回も目的地はgoogle mapsで検索し、京都木津市にある人気のパン屋【
レガル】に決定!往復で50kmちょいのライドです。

9時前に出発し先ずは清滝峠に向かいました。

昨日は一人だったのでタイムアタックをする予定でしたが・・・

調子が悪く全くペースが上げられず、途中で後から来るローディーにあっさりと抜かれ、必死で着いて行きましたが・・・タイムは出ませんでした。

今回のライドのガーミンのデータ

清滝峠ゴール地点で抜かれたローディーの方に話を聞くと、ここを10分20秒で上るらしいです・・・私の過去最高のタイムが11分41秒なので・・・

もう清滝峠TTは無理ですね・・・歳です・・・。

気を取り直し北田原工業団地に向かうと今度は3人組のローディーが前を走ってました。

ポタリングペースで走っていたので挨拶をしながら抜いて行き、ここでも心拍が可動域の90%まで上がっていました。

鳥谷池から72号線に入り精華町

けいはんな記念公園で南下し163号線へ向かい24号線を渡って梅見台方面へ向かうと到着です

【レガル】

素朴なパンが多いですが美味しかったです!

バイクラックがありましたが、皆さん車で来ておられローディーは私一人でした。

googlemapsで見ると、この店の少し先に【無鉄砲本店】がありますね。

私は濃厚なのは駄目なので今回はパスです。

帰りは国道163号線を西に向かって走りました。

途中で追い抜いたローディーに、坂で抜き返されつくづく坂は駄目だと感じました。

裏清滝峠を上る頃はハムと大臀筋が悲鳴を上げていました。

体重を落とさないとヒルクライムは無理ですね・・・。

【今回撮った動画】

DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える