miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

貧脚女子がフルクラム レーシング3で初タイムアタック【清滝峠】

昨日は天気も良く何も予定が無かったので貧脚女子(妻)とロードバイクでライドに出掛けました。

家を出たのが10時半頃だったので遠出はせず清滝峠周辺を走ってきました。



スポンサーリンク





清滝峠は貧脚女子がレーシング3を換装して初だったので、体調は余り良くなかったのですがタイムアタックを試みました。

f:id:miya1107:20170422135856j:plain

清滝峠タイムアタックスタート地点の中野ランプ北交差点で準備運動をしいざスタート!

【今回撮った動画】

GARMIN(ガーミン) Edgeのデータ

f:id:miya1107:20170422135901j:plain

タイムは自己記録更新には及びませんでしたが、ここ最近のタイムでは良かったと思います。

自己新を出した時の体重と比べると・・・ヒルクライムは重力に逆らいますので仕方が無いですね!

しかし、何時もは乙女ギア(30T)で登っていた清滝峠も今回は(27T)で回せていました。

貧脚女子は文字通り脚力が無いので坂は苦手ですが、平地では2、3km/h巡航速度がアップしたようです。

妻のフォームを後ろでよく見てみると・・・上死点で膝が中に入っている!?

途中でクリートを外向きにセットし直した所「回し易くなった様な気がする」と言ってました。

貧脚女子にフルクラム レーシング3は合っていたようです!

次回は私のDE ROSA IDOLに換装しヒルクライムTTしてみたいと思います。

貧脚女子お気に入りのホイールをwiggleで見る



スポンサーリンク





貧脚女子のロードバイクから発生する異音

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみると・・・

カンパニョーロZONDA&乙女ギア(28T)でヒルクライムTTしてみました!【清滝峠】

ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

〇5歳〇2㎏ロードバイクヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD