miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでパンを買いに【和水や】へ、清滝峠で妻のタイムアタック!

スポンサーリンク

先週の土曜日は焼肉で食べ過ぎ飲み過ぎ、日曜日は二日酔い&胸やけで起床。

特に予定も無かったのですが、ロングに出るモチベーションも無く昼食に枚方の100円パンを買いに【和水や】へ出掛けました。

淀川サイクルロードで行けばすぐですが、ライドはやっぱり峠でしょう!という事で清滝峠経由で行ってきました。

今回のライドのガーミンのデータ

35kmのチョイ乗りライドです。

清滝峠区間は16分ちょい掛かっていました。

後半良かったのですが、前半に無駄が多く勿体無い結果で終わってしまいました。

【貧脚女子がヒルクライムタイムアタック

途中で下ハンを持って上半身の体重をペダルに乗せる様にレクチャーしましたが、慣れていないのでしんどい様です。

普段から下ハンを持って慣れて置かないと駄目ですね!

つづら折れ後半、骨盤ペダリングをレクチャーしましたが、体幹が弱いのか上半身の体重を上手くペダルに乗せられていませんでした。(私的感想です)

清滝峠から168号線を枚方方面へ。

枚方のパン屋【和水や】に到着。

【今回撮ったグルメライドの動画】

和水やのパンは100円とは思えないクオリティーでお勧めです!

帰路は淀川サイクルロード経由にしましたが、向かい風がキツかったです!

強度の強い運動をした後はしっかりと糖質を摂らないといけないですね!

サイクルロードでエアロポジションで回した時に脚が上がりにくい感じがしたので、帰宅後サドルを数ミリ上げました。

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

スポンサーリンク

サラリーマンのランチブログはこちらから。