miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

貧脚女子の二号機が届きました

貧脚女子の二号機が届きました!

Ultimate CF SL 8 WMN Aeroです。

開梱の儀動画は後日アップします。

3XSサイズなのでメーカーサイトの画像とジオメトリが違い同じフレームに見えません。

今迄乗ってたコーダーブルーム ファーナは

700Cを履いてましたがフレームサイズに無理がありますね。

CANYON Ultimateは2XS以下は650Bです

リム径が700Cは622㎜、650Bは584㎜と38㎜小さくなります。

購入前に650Bのホイールも出回って無いので悩みましたが、軽量になり空気抵抗も減るようですし、貧脚女子は回すタイプなので650Bの方が合ってるか!と思い決断しました。

清滝峠へ行って来ましたが軽くなったと喜んでました。が、2週間振りのライドと暑さで思う様に上れなかった様です。



スポンサーリンク





で、先日撮った動画をアップしました。


SHIMANO ULTEGRA Di2 R8100 シマノ 電動アルテグラってどう!?

貧脚女子が使ってるガーミンEDGE130はDi2との連動が出来ませんでした。

D-FLYボタンが使えません。

高額なオプションを購入してまで使うボタンなのか?


【先日アップした動画】


2022 CANYON AEROAD CF SLXの紹介動画



最近撮ったロードバイク動画


フォームの違いによるペダリングで使う筋肉


2022 CANYON AEROAD 平地は速いが山は苦手!?


貧脚女子のロードバイクを見にベックオンとワイズロードへ


CANYON AEROAD に追走する貧脚女子の心拍が!


エアロロード 2022 CANYON AEROAD CF SLXで全力ヒルクライムしてみました【清滝峠】


エアロハンドルとシートレールへのアクションカメラの取り付【GOPRO】


エアロロード 2022 CANYON AEROAD CF SLX でヒルクライム


ロードバイク ホイールのラチェット音


2022 CANYON AEROAD CF SLX レビュー動画


NEW SHIMANO ULTEGRA R8100 新型アルテグラDi2 スマホ設定とGARMIN連携


2022 CANYON AEROAD CF SLX 開梱の儀


CANYONのロードバイクを購入する時の注意点


ロードバイク丹後半島お薦め一周80㎞コース


距離 4.1km 平均勾配 9.2% ヒルクライマーの聖地【十三峠】貧脚女子は足をつかずに上り切れるか!?


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース