miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

動画【CANYONのロードバイクを買う時の注意点】をアップしました!

今日は朝食後サンドバッグトレーニングを30分

350kcal消費してました。

パンチから始め、キック、コンビネーションで息が上がったら(170bpm程度)心拍が160bpm程度になるまで小休止で30分間。

ラスト1分は休まず頑張りましたが、心拍が173bpm辺りを超えると力が入らなくなります。

ヒルクライムでもこの辺りの心拍迄上昇すると回せなくなるので、170bpmを超えないように回した方が良いようです。

かなりきついですが効果はあります

サンドバッグトレーニングは心肺機能の向上と、体をひねる事による脇腹のトレーニングとダイエットに効果的ですね!


自立式サンドバッグでHIITを週2で3ヵ月やってみた結果【ファイティングバッグ】



スポンサーリンク





自立式サンドバッグってどう!?【ファイティングバッグ】


で、先日ついにNEWロードバイクをポチったのですが、その時に色々あり今後ポチる予定の方の参考になればと動画をアップしました。


CANYONのロードバイクを購入する時の注意点


【注意点】

①受注可能のお知らせは信用するな

これはCANYONのサイトから登録しておくと購入希望のバイクが購入できるようになるとメールでお知らせが来るというサービスです。

当然私もお知らせ設定をしており、メールが来ると信じて待ってました。

ふと、サイトを覗いてみると・・・購入予定のAEROAD CF SL のTeam Replica Alpecin-FenixカラーのXSサイズが購入可!!!???

どうも在庫が潤沢にならないとメールでのお知らせは来ない様です。

早押しです!

先月28日に撮ったスクリーンショット

今日撮ったスクリーンショット

今日気付きましたが、在庫が無いとCOMING SOONとなっておりグレーアウトしてますが、先月28日の時点でメーカーサイトの表示がグレーアウトしておらず、新製品、POWERMETERとなってます・・・この時点で在庫があり購入できる状態でした。

メーカーサイトで6月6日と表示されており、受注可能メールの登録をしていたので完全に信用しており、それ以降の確認をしてませんでした。

グレーアウトしていないかこまめにチェックしましょう!



②カードが使用できなければ国際送金

これは、AEROAD CF SL のTeam Replica Alpecin-FenixカラーのXSをカートに入れ、楽天VISAカードで決済しようとすると「エラー」

何度やっても「エラー」

何度かやってるうちに、他の方が購入し在庫切れ・・・最悪です。

結局、Aeroad CF SLXのPale GreenのXSを国際送金で購入。

その後、支払方法変更の依頼をメールで行いました。

楽天カードに電話でカードが使えなかったことを伝えると「高額なため本人確認が必要です」と言われ、その電話で「本人確認後30分程したら購入出来るようになります」と言われ、CANYONから届いたメールにカード情報を入力し・・・カードで購入出来ました。

なので、カードが使えない、または決済できないようであれば慌てずに国際送金で購入しましょう。


③同時購入の商品は事前にカートへ

今回の購入にあたり私が同時購入したのは、予備のディレーラーハンガー(単体でCANYONで購入すると送料が勿体無い為)※ULTIMATE CF SLXの商品ページに入り、パーツスペックのスペアパーツから購入できます

ボトルホルダー×2、GARMIN用サイコンマウントは【ギア】⇨【アクセサリー】から購入できます

これらも事前にカートに入れて置きます。

数日でカートの中身が取り消されますが、またカートに入れて置くをしておいた方が良いと思います。

なにせ早押しなので、バイクの在庫が出た時に、バイクをカートに入れてからこれらをカートに入れての作業中に在庫切れになると泣くに泣けません。※私の様に

④自転車以外に掛かる費用

送料と箱代で21,400円

その他に消費税が掛かりますが、これは配達員に手渡しの様で費用は商品代金×60%×10%

Aeroad CF SLX 749,000円 ディレーラーハンガー 2,800円 ガーミンマウント 3,900円 ボトルゲージ×2 2,800円

合計758,500円 × 60% × 10% =45,510円 の予定

車両本体、パーツ代以外に 66,910円掛かります※車両により変わります

ペダルは付属していないのでこちらも別で購入

PD6800と比べ

少しデザインが変わってます。

2~3週間でCANYONが届く予定なので届き次第、開梱の儀の動画をアップします。




【昨日アップしたロードバイクの動画】


ロードバイクを見にウエムラサイクルパーツへ




【最近購入したGoPro10の動画】


ロードバイクの動画撮影用にGoPro Hero10 ブラックTHE REMOTEを購入しました



最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクブリジストンRP9を探しに行くと!?


ロードバイク丹後半島お薦め一周80㎞コース


必死で追走する貧脚女子がロードバイク流れ橋


貧脚女子とロードバイクで走っていると後ろから来たローディーが!


距離 4.1km 平均勾配 9.2% ヒルクライマーの聖地【十三峠】貧脚女子は足をつかずに上り切れるか!?


淀川サイクルロードで通せんぼをするフラットペダルのロードバイク


ロードバイクで楽に速くヒルクライムするコツを次女に伝授すると!!!


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース