miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ボクシングは中指。ロードバイクは小指が肝ですね!

今日はスマートトレーナートレーニングです。

帰宅時間が遅くやる気が起きませんでしたが・・・やりました。



スポンサーリンク





【今回のトレーニング】

スマートトレーナーレーニング!


Alpe du Zwiftを上り切った時の動画です

5分間のアップ後、20分メディオ。

メディオは心拍トレーニングで心拍可動域の80%前後(私の場合160bpm前後)の強度で行います。

今回も【Road to Sky】コースです

ヒルクライムに入るとギアは(34×19T)固定です。

f:id:miya1107:20210629221254j:plain

メディオ開始後19分。心拍は161bpmで可動域の80%を少し超えた辺り。

ここから徐々に出力を上げて行きラスト15秒は出し切ります!

f:id:miya1107:20210629221405j:plain

心拍170bpmまで上がってメディオ終了!

出力の割に心拍が上がってません・・・。

サンドバッグでHIITをしているおかげですね!


サンドバッグでHIITトレーニングやってみました

前回のスマトレ後サドルを1㎝上げました。

f:id:miya1107:20210629221712j:plain

いつもよりハムストリングスより大腿四頭筋疲労感が出たのはサドルが上がり過ぎているのか!?

一昨日のハムストリングスのストレッチで筋肉痛になっているからか!?

次回のスマトレで分かりますね!

で、ヒルクライム区間だとペダル踏む時に中指でブラケットを引いてましたが、今回はブラケットに引っ掛けた小指で引いてみました。

f:id:miya1107:20210629222127j:plain

ん~背中で引けてますね~

今日は嫌々やりましたが、この感覚が分かっただけでも価値ありですね!

レーニングに無駄は無し!

ボクシングの時は中指のナックルを当てるようにパンチしますが・・・

f:id:miya1107:20210629222319j:plain

中指の所だけこぶになってます。

レーニング終了後グルタミン5gとプロテインを22g摂取

【本日のランチ】

今日のランチは奈良県奈良市押熊町1313にある【和・洋花の木】でした。

f:id:miya1107:20210629222617j:plain

ヒレカツ定食 1,180円(税込)

マダムに人気で予約してくる方が多いので席が中々空いてません。

サラリーマンはほぼ皆無。

【本日の体重測定】

71.9kg

少し減りつつあります。

【先週アップしたロードバイクの動画】


クイックビブショーツで初ライドは宇治のパン屋【たま木亭】でしたが・・・

ロードバイクのお薦めアイテム


シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

SHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソール

足の疲れ方が全然違います。

クリートのカント角調整も私の様なO脚の方にお勧めです!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


パールイズミのコールドシェイド クイックビブパンツをウエムラサイクルパーツへ買いに行き、買ってきたパンでビールを飲む動画


TTバイクで淀川サイクルロードを40㎞/hオーバーで走行するトライアスリート達に遭遇


淀川サイクルロードで追い抜き追い越さられされた方のロードバイクが!?


ロードバイクメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・