miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

シマノカスタムフィットインソール&クリートのカント角調整の動画をアップしました!

今日は暑くもなく寒くも無く良い天気でした。

午前中はロードバイクでパンを買いに行くライド

f:id:miya1107:20210424191906j:plain

f:id:miya1107:20210424191918j:plain

今回は大阪府枚方市楠葉並木1丁目38−10にある【ブーランジェリー ココロ】でした。

淀川サイクルロードでリアディレーラーから異音がしている方がおられ声を掛けました。

f:id:miya1107:20210424192139j:plain

LOOKの凄い高級車で電動デュラだったので調整の仕方が分かりませんでしたが、youtubeで調べて異音が解決しました。

この方、偶然にも以前さくらであい館で声を掛けてくれた方で、その時はキャノンデールの高級車に乗ってました。

ロードバイクを20台所有してると言ってました。羨ましい~

f:id:miya1107:20210424192458j:plain
私のガーミンのデータ

f:id:miya1107:20210424192834j:plain
妻のガーミンのデータ

追走してるので速度はほぼ同じですが、妻の方がケイデンスが高く、心拍はかなり違いますね~

私は有酸素運動域ですが、妻は2割が無酸素運動域になってます。



スポンサーリンク




で、先日のライドの動画をyoutubeにアップしました。


シマノカスタムフィットインソールとクリートのカント角調整後のレビュー動画【ロードバイク動画】

今日のライドでも感じましたがSHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソール凄く良いですね!

足の疲れ方が全然違います。

クリートのカント角調整も私の様なO脚の方にお勧めです!

動画の最後に載せてますがロピアのまぐろは最高ですね!

先週も食べましたが、見てると食べたくなります。

【先週アップした動画】


ロードバイクにGP5000を履かせて清滝峠を上りレービュー動画を撮って、買ってきたパンでビールを飲む動画



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイクメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライド


恐ろしく速いマウンテンバイクに遭遇!背割提へ花見に行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ボトムブラケットを換装したのでダンシング縛りでヒルクライムしてきました。【ロードバイク動画】


ボトムブラケットの換装動画【シマノホローテックⅡ】


7年間ノーメンテだったロードバイクボトムブラケット【BB30】のベアリングを交換するとえらい事になってた


1年振りに次女とロードバイクで清滝峠ヒルクライムに行き買ってきたパンでビールを飲む動画


ロードバイクで走る【しまなみ海道】おすすめコース


ロードバイクで和歌山のラルプデュエズを上って来ました


貧脚女子がヒルクライマーの聖地十三峠へ行って来ました!【ロードバイク動画】


ロードバイク女子が三度目のヒルクライムチャレンジ!タイムは!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・