miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

淀川サイクルロード・ファミリーライドの動画をアップしました。

今日からゴールデンウィークです。

緊急事態宣言で外出自粛になっています。

何も予定が無かったので、妻と次女の三人でポタリングに行って来ました。

f:id:miya1107:20200502174854j:plain

次女2回目の清滝峠ヒルクライムでしたが結果は後日アップします。



スポンサーリンク




先週末はファミリーライドで淀川サイクルロードを走って来ました。

【今回アップした動画】

ロードバイクで疲れない走り方

次女が乗ってるFELT F75にはキャットアイ(CAT EYE) のサイクルコンピューターを取付けているのでスピードとケイデンスが分かるようになってます。

私が先頭で次女、妻と連なって走ってますが次女に「広い所では1~2ⅿ開けて追走するように」とだけ伝えて出発。

ドラフティング時もそうでなくても、一定に負荷になる様にまめにシフトチェンジすれば疲れ難いのですが、負荷が分かるようにならないと無理ですね。

妻は1㎝上げたサドルで回し易かったと言ってました。



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ファミリーライドで外出自粛のストレス発散!ロードバイクでライドに出よう!


ロードバイクでファミリーライドに行って来ました!


外出自粛のストレスはロードバイク&スマートトレーナーで発散


ロードバイクメンテナンス【ケーブルライナーを使った!?ブレーキケーブル交換】


ロードバイクでサイクルショップカンザキへ!グルメライドはつけ麺&パン


淀川サイクルロードでフラペ&リュックの達人に遭遇!グルメライドは3104丁目のラーメン


ロードバイクのメンテナンス動画【シフトケーブル交換】


ロードバイク大阪城の梅園へ!グルメライドはひろ喜のとんかつ


新型コロナウイルスの影響は・・・奈良公園周辺をロードバイクポタリング


ロードバイクで国(酷)道308号線【暗峠】にあるうどん屋へ行って来ました!


ネット売上NO.1の携帯ポンプ【LANDCAST】ってどう!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】


ZWIFTで平坦30㎞のレースに参戦してみましたが、結果は・・・