miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで淀川サイクルロードを走っているとシティーサイクルに!



スポンサーリンク





先週末、妻と鶴橋にある【本家とらちゃん】へロードバイクで出掛け、その時の動画をアップしました。

鶴橋に行くには淀川サイクルロードを走り桜ノ宮経由で行くのが早くてお勧めです。

淀川サイクルロードという事で愛車DEROSAを平坦仕様に!

f:id:miya1107:20190906221815j:plain

ホイールをFULCRUM(フルクラム) Racing ZERO CompetizioneからRS81C35に換装。

最大スプロケ25Tの平坦仕様です。

何時もの時間(6時過ぎ)に起床し、朝食を食べ、ラジオ体操をして8時前に出発!

とらちゃんは朝8時から開いてます。

とらちゃんでセンマイを購入し店員に生で食べられるか聞くと「生でもOKとは言えませんが、食べてる方は居てます」という事だったので、生センで頂こうと思いググってみると、生センとは言えボイルして白センマイとして食べる方が多い様だったので・・・

f:id:miya1107:20190914095754j:plain

美味しかったですが、次回は生で食べてみます!

f:id:miya1107:20190914095906p:plain

その他の肉も美味しく頂きました。

帰路の淀川サイクルロードでシティーサイクルに煽られ!?ました。

詳細は動画にて。

【今回アップした動画】

とらちゃんでホルモン用のもみタレを買い忘れたのが残念です。

シティサイクルの方、しっかり前傾姿勢を取ってましたが、サドルが高すぎて骨盤が左右にブレてました。長時間だと疲れるでしょうね。

暑い日に必須のアイテムはAmazon


[パールイズミ] コールド シェイド ロングスリーブ


[パールイズミ] コールドブラック レッグカバー


ロードバイクのハンドル&ヘルメット&ウェアのレビュー動画

長袖で暑そうに見えますが、半袖でライドするより断然涼しいのでお薦めです!

ここ数日、少し涼しくなってきましたが、明日は36℃の予報。

13時にミナミでランチの予約を取っているので、ライドに出るなら早朝ですが、膝を痛がってる妻は付いてくるのか!?

wiggleのセールで・・・


De Rosa - SK Pininfarina Disc フレーム

安すぎでしょ!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画