miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

動画のアップが終わりました。淀川サイクルロードでロードバイクのトレーニング【テクノパン】

先週の日曜日は町内の一斉清掃後、ロードバイクで出掛けました。

貧脚女子(妻)の膝が治っておらず、先週に続き淀川サイクルロードです。



スポンサーリンク




今回の目的地は京都伏見にある【テクノパン】です。

久し振りに宇治の【たま木亭】へ行きたかったのですが出発時刻が10時半頃だったので、着くと混んでそうだし、何より昼食に間に合いそうに無かったので・・・。


GARMIN(ガーミン) のデータ

f:id:miya1107:20170521141306j:plain

妻のペースだったので基本ユルポタですが、余りにも強度が低い(心拍稼働域の60%ぐらい)ので所々強度を上げて(90%ぐらい)先に行って待ってました。

久し振りに片足ペダリングで高回転回しましたが左は130rpmまで上げられず、右も130rpm以上回すと入力ポイントが合わずクランクから音がしてました。

まだまだ修行が足りませんね!

【今回のライドの動画】

貧脚女子(妻)はペースを上げるとフェイスマスクをしている為、息が上がり易くなり長続きしません。

下ハンも急ブレーキが怖いのと、首が痛くなるので長くは続けられません。
※修行が足りませんね

サイクルロードのゲートの所で貧脚女子を待っていると「miyaさんですか?」と声を掛けて頂きました。

キャノンデールに乗っているその方は私のレビューを見てこれを買ったと言っておられ、RS81C35を履かれてました。

ロードバイクの話で盛り上がり再びテクノパンへ向かい折り返してきた今回のライド、距離は50㎞弱で2時間ちょいのライドでしたが、この時期のこの歳にはちょうど良かったです!

〇5歳〇2㎏ロードバイクヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL



お薦めのホイールをAmazonで見る

FULCRUM(フルクラム) RACING 3 レーシング3 シマノ用



SHIMANO(シマノ) WH-RS81-C35-CL


スポンサーリンク





貧脚女子がフルクラムレーシング3で初ヒルクライムタイムアタック【清滝峠】ロードバイク

海外通販Wiggleで貧脚女子用にフルクラム レーシング3を買いました

貧脚女子のロードバイクから発生する異音

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみると・・・

カンパニョーロZONDA&乙女ギア(28T)でヒルクライムTTしてみました!【清滝峠】

ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


サラリーマンのランチのブログはこちらから


ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD