miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

アウトレットパークで携帯電話紛失!!!連休初日から大変です・・・

今日は連休初日です。家族総出で滋賀の三井アウトレットパーク愛車VOXYで買い物に出掛けました。

往復で14㎞/ℓぐらい走ってました。零1000パワーチャンバーのおかげです!



スポンサーリンク





朝7時半頃に家を出て途中で給油し車内へ戻ると長女が「携帯忘れた!」・・・引き返し再度出発。

第二京阪が渋滞していたので下道で行きましたが9時45分頃に到着。所要時間約2時間でした。

女性陣3人に付いて行き店の前のベンチで座っていましたが。余りに暇なので幾つか気になっているショップだけ見に行き・・・

f:id:miya1107:20170503175424j:plain

アバクロ

アウトレット用の商品しか置いていませんでした。

f:id:miya1107:20170503175417j:plain

MOON bikes

コルナゴのレディース用アルミの105が4割引きになってました!

妻も次はカーボンだな~と思いつつ他を物色。

メリダキャノンデールルイガノのロードが置いてありました。

結構安くなっていましたが、購買意欲をそそるアイテムが無く・・・結局私は何も買わずに11時30分から順番待ちをしていた店で14時前に【近江牛 岡喜】で昼食。

f:id:miya1107:20170503175408j:plain

店の前にはそんなに並んでいなかったのですが、整理券を発券しておりかなりの順番待ちでした。腹減り過ぎで辛かったです。

メニューを4つ注文し皆でシェアしましたが、価格の割に・・・場所代ですね!

遅い昼食を済ませ帰路へ着こうと駐車場へ向かうと長女が「携帯電話が無い・・・・」家族全員が「え~」となり、最後に携帯を触ったトイレに行くも「無い・・・」

電話を鳴らしてもコールはするが誰も出ず留守電に・・・

途方に暮れているとiphoneには【iphineを探す】アプリが有ったのを思い出し、早速長女にIDとパスワードを入力させ・・・長女のiphoneの位置を受信!

マークされている所へ行ってみると・・・

f:id:miya1107:20170503175424j:plain

アバクロの店内!

拾った人が店内に居るのか!?

店の中へ入ると・・・マークのある所は従業員しか入れない!

ひょっとしてフロアが違う?

上の階に行くとマークが少し移動している!?

買い物をしているのか!?

その間に妻から電話が「総合案内所に届いてた」

総合案内所!?【iphoneを探せ】が示している場から離れている!!!???

親切な方が届けてくれていました。会えませんでしたが「ありがとうございました!」

曇っておりGPSの電波が弱かったからか、大そうなカバンf:id:miya1107:20170503175424j:plainに保管されていたからか【iphoneを探せ】も位置情報が曖昧でした。

無事見つかり帰路に着きました。

・・・ってかトイレに携帯電話を忘れる意味が私のは分かりません。

明日は天気も良さそうなのでライドに出掛けられそうです!

サラリーマンのランチのブログはこちらから



スポンサーリンク





貧脚女子がフルクラムレーシング3で初ヒルクライムタイムアタック【清滝峠】ロードバイク

貧脚女子がNEWホイール【フルクラムレーシング3】で吉野へ花見ライド

ロードバイク ホイールのラチェット音の違い

海外通販Wiggleで貧脚女子用にフルクラム レーシング3を買いました

貧脚女子のロードバイクから発生する異音

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみると・・・

ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

〇5歳〇2㎏ロードバイクヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD