miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでライドに出掛けた(清滝峠~コシニール~淀川サイクルロード)

スポンサーリンク




昨日は妻(貧脚女子)とロードバイクでライドに出掛けました。

妻の体調(腰と膝)が余り良くなかったので清滝峠を越えましたがタイムアタックはしていません。

今回のライドで妻にポジションの違いによるペダリングをレクチャーしました。

6%前後の上りは無理せず骨盤を立て上ハンに手を添え、少し前乗りし背中をアーチさせ、上半身の体重を尻に集め臀筋で踏む。

勾配が5%以下の所はブラケットポジションで骨盤を寝かせ、上半身の体重を腿に乗せハムストリングスで前に向かって踏み、腸腰筋で腿上げをするイメージ。

※私的感想ですので悪しからず

清滝峠を越え国道168号線経由で枚方市にある【コシニール】でモーニングをして来ました。

f:id:miya1107:20170312143100j:plain

150円のモーニングセットのパンが美味しかったです!

パンを買えばドリンクはフリーでお得です!

その後淀川サイクルロードを走りに行きましたが、今日は淀川かんぺいマラソンを開催しており賑わっていました。

淀川サイクルロードでは妻のバイクにRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 をセットしドラフティングで追走してもらいましたが、下ハンポジションで骨盤を寝かせハムストリングスで踏み加速すると着いて来れなくなり動画が少ししか撮れませんでした。
※体調が良くなかったのと貧脚な為


【今回撮った動画】

今回のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20170312143055j:plain


お薦めのアクションカメラをamazonで見る


RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

RICOH アクションカメラ【WG−M1】をロードバイクに取付

RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。

アクションカメラの取り付けにはミノウラのマウントを使っています


MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] ル・コード Mサイズ φ28-35mm対応



スポンサーリンク




ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。


ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD