miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

amazonから乙女ギア到着!貧脚女子のロードバイクに換装!

スポンサーリンク





今日は土曜日ですが出勤日でした。

帰宅すると先日amazonに注文していた乙女ギア(30Tのスプロケ)が届いていたので早速妻のロードバイクに換装しました。


【今回撮った動画】




先日のライドで妻が「峠は膝が痛くて辛い」と言うのでシマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700をアマゾンでポチっていました。

今までは元々付いていた11-25Tからシマノ スプロケット 105 10S 12-27T CS-5700をセットしていましたが、私がヒルクライムで28Tを使いケイデンスが90~100回転で上れるようになり、心拍は上がりますが脚は残っていたので妻にもハイケイデンスヒルクライムを薦めて今回のチューニングに至りました。

明日、何も無ければヒルクライムに出掛けてみます。

交換に使ったツールはamzonで購入した物です

BIKE HAND (バイクハンド) ツールボックス シマノホローテックII用

安かったですが十分使えます

PROだと跳ね上がります

DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)

ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】

アマゾンでロードバイクのパーツを見る


シマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

amazonにも余り在庫が無いようです。

105も11速化したので10速のパーツがティアグラグレードになり、それに満足できない方にはコンポをグレードアップしてもらうと言うシマノの戦略(商法)!?

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!

私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD



スポンサーリンク