miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで【ウエムラサイクルパーツ】とサンドイッチ屋【Nah-rak】へ40kmのライド!

スポンサーリンク




今日は雲行きが怪しかったですが、妻とロードバイクでライドに出掛けました。

久し振りに峠を越えて井手町にあるうどんや【たなか家】に目標を設定し出発。

家を出て暫くし、第二京阪に出る坂の所で妻が「膝が痛い」と言いだし、5%の坂で膝が痛いとなれば、平均勾配6%を超える清滝峠は無理そうでしたので、急遽目的地を大阪梅田にある【ウエムラサイクルパーツ】に変更。

第二京阪側道で暫く行きましたが、段差と信号が多く行きにくかったです。

f:id:miya1107:20160528145353j:plain
※妻のペースでついて行っているのでペダルに体重が乗せられず、尻が・・首が・・・痛かったです。


淀川サイクルロードで行けば家から一時間掛かりませんが、30分以上余計に時間が掛かったと思います。

慌ててないので良かったのですが、途中から雨も降り出し気持ちの良いライドではありませんでした。

ウエムラサイクルパーツへはバーテープを買う為に行きました

f:id:miya1107:20160528145148j:plain
※左のOGKが私ので、右のfizikが妻のバーテープです。

私はバイクのカラーに合わせて青系を進めましたが、妻は「ピンクが良い」と・・・「トータルバランスとか考えないのか?」と言うと喧嘩になるので飲み込みました。

ついこの間、私の愛車【FELT F75】のバーテープを変えた所ですが、妻のハンドルの方が私のハンドルよりも2cm?程幅が広い事がそのあとに気付いた為、妻と私のロードバイクのハンドルを交換する事に・・・

当然バーテープの巻き直しとなりますので今回の行動に至りました。


買い物終了後、前に仕事中見つけて気になっていたサンドイッチ屋に出掛けました。

淀川サイクルロードで向かいましたが、どちらかのショップ主催のロードバイクの試乗会が淀川CRで行われており、誰でも試乗出来ると書いてあったので足を止めましたが、コーダーブルーム、フェルト、メリダキャノンデール、ウィリエール等置いてありましたが、乗りたいメーカーが無かったのでスルーしました。

今日は淀川CRで初めて救急車と消防車に遭遇しました、土手の上でけが人が出たようです。

接触事故に注意し走らないと駄目ですね。

今回初めて行ったサンドイッチ屋【Nah-rak】ナーラック

f:id:miya1107:20160528145155j:plain

到着したのが13時を過ぎていましたが、売り切れている物が多くあったので残念でした。
※待っていれば作ってくれるようでした。が、雨も気になり待てませんでした。

淀川CRから少しだけ外れた所なのでライドの目的地にされても良いかと思いました。

【今回アップした動画】

明日は天気が悪そうなので、ハンドルをスイッチしようと思います。


ロードバイクの鉄下駄ホイールをアウタートップで10分、ケイデンス90rpmで10分回すトレーニング【三本ローラーでメディオ】

お勧めの三本ローラーMoZ Roller(モッズローラー)の紹介【ロードバイク トレーニング】

ロードバイク インターバルトレーニング【タバプロトコルCAMPAGNOLO ZONDA

ロードバイクで淀川サイクルロードを走る【枚方~八幡】

ロードバイクで100kmライド【枚方京田辺大正池~和束~信楽~宇治~枚方

ロードバイク初心者のダンシング(休むダンシング)

ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事