miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

連休前で・・やる気が起きない・・ですが、TVでやっていたダイエットの負け組のコメントに・・・



スポンサーリンク




今日は帰宅時間が早く、帰宅後ダッシュでコストコに「タン」を買いに行きました。

先週の土曜日に焼肉を食べに行きましたが、その時のタンに納得がいかず・・・

筋トレをするモチベーションが無く・・・

コストコからの帰り、車内で見ていたTV「直撃コロシアム」でダイエットの負け組の方が「痩せようと思ったらいつでも痩せられる!過去にダイエット出来ている!」と言っていました。

そのコメントを聞いて「やらなあかん!」と思い今日のトレーニング!



【今回の筋トレメニュー】

大胸筋と広背筋のスーパーセット×3セットと腹筋

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回も30秒レストで行っています。(私に合っている!?)

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

今回は3セットで出来るだけ追い込もうと各セット頑張ってみました。

①×20回

②×10回

①×15回

②×6回(ここからは限界回数です

①×13回で止めようか!?
  14回あと一回行けそう!?
  15回これ以上は・・・


②×6.8回トップまで上がりませんでした。


腕立てではアップポジションで左右の胸を寄せ収縮させ少し止める、ダウンポジションでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効きます。

懸垂は肩甲骨を引き寄せるようにアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行うのが良いと思います

ダウンの時は重力に逆らうようにゆっくりと降ろしました


③腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目のやつ


今日の夕食はコストコメニュー

f:id:miya1107:20160502234551j:plain

時間が遅いのでタンは明日以降になります。


一家に一台

PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事