miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

愛車FELT F75を直す為に住之江区のウエムラサイクルパーツへ愛車VOXYで行ってきました!

スポンサーリンク




今日は治療が必要な愛車FELTを直すべく住之江区にあるウエムラサイクルパーツへ愛車VOXYで出掛けました。

FELTのリアブレーキのワイヤーが逝ってしまっているのが昨日のローラー練の後に発覚し、直そうと思いましたが直せず、ブレーキワイヤーとケーブルカッターを買いに朝10時過ぎに家を出発!

f:id:miya1107:20160429183423j:plain

梅田店には何度か行ってますが、本店は初めてです。

思っていたよりも間口が狭かったので梅田の方が品揃えが良い?と思い入店。

奥行きのある店で店内には驚くほどの車体、パーツが!

無い物は無いのでは?と思うほどの品揃えでした。

時間と気持ちに余裕があれば半日居てられます。

今日は帰って愛車を直してあげないといけないのでウィンドショッピングはそこそこに必要なパーツだけチョイス。

f:id:miya1107:20160429183428j:plain

シマノブレーキケーブルセット 1,490円

ケーブルカッター 2,480円

フィニッシュライン ファイバーグリップ 880円

パールイズミ サイクルキャップ 1,500円

以上4点

ファイバーグリップはプレッシャーアンカーを買おうと店員さんに聞くと「カーボングリスを塗ればガタは出なくなりますよ」と言われ購入。
プレッシャーアンカーは何度締めてもだんだんガタが出てくるのでヒラメの物を買おうと店員さんに相談していました。(プレッシャーアンカーも売ってました)

帰って来てから早速FELTの手術をしました。

【ロードバイク リアブレーキワイヤー交換【シマノST5700】バーテープ交換、メンテナンス 】

バーテープが赤くなり雰囲気ががらりと変わりました。

術後ライドに出ようと思いましたが、昼にビールを飲んでいたので妻に止められ断念。

明後日が楽しみです!

明日は仕事!!!!

SHIMANO(シマノ) ロード用SUS ブレーキケーブルセット [Y80098019] ブラック


ケーブルカッター


フィニッシュライン ファイバーグリップ


パールイズミ サイクルキャップ

愛車VOXYの紹介記事



【ロードバイク三本ローラー練、メディオで有酸素運動の最大領域アップ&筋持久力の向上! 】

【ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える】


【平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました 】

Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ





スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事