miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

明日も仕事でテンションが上がらず・・気分を変えてサーキットトレーニングで追い込みました!



スポンサーリンク




今日は花金(死語!?)ですが明日も仕事の私には関係ありません・・・

テンションの上がらない40過ぎのおっさんは・・・クローゼットからプッシュアップバーを出し、ヨガマットの上に椅子をセットし懸垂器具を壁から少し離しつつ思いました・・・

「短時間で効率良く上半身を鍛え早く酒を飲もう!」・・・と。

そんなこんなで!

【今回の筋トレメニュー】

自宅でサーキットトレーニング②


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


懸垂器具を使った懸垂(チンニング


懸垂器具を使った(ディップス)


懸垂器具を使った(逆手懸垂)



【1セット目】

レストタイム約30秒


①×20回

②×10回(限界回数です

③×10回

④×8回(限界回数です

【2セット目】

レストタイム約1分


①×15回(ほぼ限界まで追い込みました

②×6回(限界回数です

③×10回(ほぼ限界です

④×6回(限界回数です

【3セット目】

レストタイム約1分


①×17回(限界回数です

③×6回(限界回数です

②×10回(限界回数です

④×5回(限界回数です


サーキットトレーニングは短時間で上半身の大部分が効率的にトレーニング出来るのでお勧めです!

3セットでも結構きついです。



⑤【腹筋】

youtubeで【8abs】で検索し上から三つ目のやつをしました。

youtubeにアップしている腹筋の動画】


筋トレを終え、風呂に入り、夕食を頂き、ブログを書きつつ飲んだくれています。

f:id:miya1107:20160415220213j:plain

JOUGO(黒糖焼酎)をストロングゼロで割って飲んでいます。

明日仕事でライドに出れないのでやけ酒!?


お勧めの懸垂器具をAmazonで見る



スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事