miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで奈良の秘境にあるパン屋【308】へグルメライド!久しぶりの清滝峠タイムアタック!

スポンサーリンク




昨日は妻の体調が悪く「坂は無理!」と言われ、久しぶりに一人でライドに出掛けました!

目的地を奈良の秘境にあるパン屋【308】に設定しまずは準備運動!

以前に妻とのライドで出掛けあまりの激坂に途中で挫折した国道308号線の奈良側にあります。

国道308号線の大阪側は暗峠(くらがりとうげ)と呼ばれ激坂で有名です。

何を置いてもまずは清滝峠からスタートです!

【今回のライドのガーミンのデータ】

清滝峠区間
f:id:miya1107:20160410143901j:plain

久しぶりの清滝峠タイムアタックでしたが12分を切れませんでした。

前半ペースを上げ過ぎてしまい心拍がMAXの95%ぐらいまで上がってしまっています。

久しぶりなのでペースが・・・9秒ほど停車したので・・・と言い訳をしつつ・・・

ベストタイム11分41秒を出した約2年前は体重が68kgだったので・・・今は73kgを行ったり来たりしています。

筋トレ後のプロテインを止めるか・・・清滝峠タイムアタックをした後はいつも思っています


清滝峠以降の区間
f:id:miya1107:20160410143854j:plain

昨日は一人だったので良いペースで走れました。

ペースが遅いと体のいたる所が痛くなります。が、今日は大丈夫でした、あえて言えば先日サドルを上げポジションが少し後退しているのにサドルを前にスライドしていない為、少し前乗り気味になっており股間が若干痛いぐらい。

【今回撮ったライドの動画】

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

308号線のパン屋手前の激坂で休むダンシングでも上り切れず痛恨の足着きをしてしまいました。
シッティングで上れる気もしませんでした。

「清滝峠で頑張ったからな・・・」等と言い訳をしつつ・・・ロードバイクを押して何とか到着

f:id:miya1107:20160410143848j:plain

秘境にあるパン屋さんでしたが車で来ている方と、ハイキングで来ている方が居ました。

帰宅後食べてみると・・・

美味しかったです!!!

クライマーの方の目的地に絶対のお勧めです!!!

帰りは折り返さず308号線を北上し県道7号線経由で帰りました。

奈良市側からだと坂はきついですが足は着かずに行けそうです。

帰宅後愛車を洗車、注油しました。

f:id:miya1107:20160410143843j:plain

チェーンもスムーズになり308号線足を着かずに行ける!!!

・・・気はしません。



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事