miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

京田辺市にある【ちきんはうす】へ地鶏を食べにロードバイクで行ってきました!

スポンサーリンク





昨日は朝起きると雨が降っており、天気予報を見ると昼前に雨が上がる予報。

週末行く予定のスノーボードの準備をし雨が止むのを待っていました。

f:id:miya1107:20160215094950j:plain

板はk2 パークスターです。
数年前にけがをした時にキッカーを禁止しグラトリでも練習しようとk2のダークスターからの買い替えです。

【けがをした時の写真を使った動】

ブーツは昨年のシーズン終わりに買い替え未だ一度も履いていない k2のMAYSIS メイシス

k2のトラッカーからの買い替えです。

ビンディングはburtonのカスタムです。
「気持ち悪い組み合わせ」と周りから言われますがしっかりフィットしているので気に入っています。

道具を愛車VOXYに積み込み準備終了!


雨も止み道も乾いてきたので昼前からライドの出掛けました。

先日のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20160214181750p:plain

今回の目的地は京田辺市にある【ちきんはうす】です。

数年前に仕事で一度行った事があります。

今日は妻が「膝が痛い」と言うので清滝峠を通って行きましたがタイムアタックはしていません。


【今回撮ったちきんはうすまでの動画】

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

45km程の短いライドでしたが妻の調子が悪かったため、アベが17.9km/hとなっており、ペダルに体重を乗せられていない為、帰り道は尻と肩周りがかなり辛かったです。

帰ってきてからチェーンにオイルを注油をしZonda ゾンダ の玉辺り調整をしました。

家を出てすぐにラチェット音が爆音になっているのに気付き、ホイールのガタを確認するとやっぱり少しガタついていたので・・・。

玉辺り調整をしても音は変わりませんでした。

グリスが馴染んでくると音が大きくなるようです。

昨日の晩御飯は先日コストコで買っていたチャックフラップです。

前回美味しかったのでリピートです!

f:id:miya1107:20160215095105j:plain

f:id:miya1107:20160215095118j:plain

ローストビーフと、焼肉、筋の部分は煮込むか・・・。


サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



スポンサーリンク