miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

貧脚女子がロードバイクで峠を心拍maxで上った動画をyoutubeにアップ

スポンサーリンク





先日妻とロードバイクでポタリングに出掛け、妻が清滝峠を心拍maxで上った動画をyoutubeにアップしました。

【清滝峠を妻が心拍MAXでヒルクライムした動画】

※動画の編集にはガーミンが無料で配布しているソフト【VIRB EDIT】を使っています。

動画に表示されているメーターは後を付いて走っている私のロードバイクに着けているガーミンのデータです。

今回は妻の最大心拍数を測る為にハートレートセンサーを、前を走る妻に装着しています。

よって、心拍数は妻のデータ。それ以外は私のロードバイクのデータです。

ガーミンのデータはケイデンスはロードバイクに取り付けているセンサー、スピードと勾配はGPSのデータになっていますので、電波が悪いと誤差が出ています。

清滝峠のゴール地点での妻の心拍数が198bpmになっていました。

私のmaxは187bpmです。

よく言われている最大心拍数の出し方(運動をあまりしていない人)が(220-年齢)なので、私たちの場合は(220-44)で176bpmとなります。

運動を続けていると心拍稼働域が広くなるようです。

ヒルクライムのラストでもがき、自分の最大心拍数がどれぐらいか測っておくとトレーニングの目安になるのでお薦めです!



スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事