miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでラーメンを食べに47kmのポタリング。清滝峠で妻のmax心拍198bpmにびっくり!!!

スポンサーリンク

昨日は仕事で、夜は新年会で飲みすぎました。

朝起きると・・・頭が・・・胸やけが・・・。

いつも見せて頂いている方のブログで、井手町たなか屋を教えて頂き、今日のライドの目標に設定しましたが、ホームページを見ると日曜日は休み!!!!!

残念な結果に・・・。

二日酔いにちょうど良いと思っていたのに残念です。

その近くにある塩元帥を目的地にし、いざ出発!

清滝峠を登りたかったので・・・・。

ライドに出るならやっぱり峠でしょう!

本日のライドのガーミンのデータ

今日は妻の最高心拍数を図ろうと、ハートレートセンサー(心拍計)を妻に着けて出発!

清滝峠のゴール地点の心拍数が198bpmになっていました!!!!

驚きです!

私のmaxは187bpmです。

よく言われている最大心拍数の出し方(運動をあまりしていない人)が(220-年齢)なので、私たちの場合は(220-44)で176bpmとなります。

運動を続けていると心拍稼働域が広くなるようです。

これだけ心拍が上がっていると、しんどい筈です。

塩元帥には11時過ぎに到着しました。

二人で行ったのでたまには違うラーメンも食べてみようと・・・。

濃口醤油ラーメン

と、定番の

私も塩を食べたかったので大盛りにし、妻とシェアしました。

店を出ると、店の外は待っているお客さんが!

来た道を折り返し47km程の短いポタリングでしたが、峠はやっぱり楽しいです!

が、妻のペースに合わせているので帰りの裏清滝峠では、股間が悲鳴を上げていました!!!

体重がサドルに集中!!!

スポンサーリンク

サラリーマンのランチブログはこちらから。