miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

女性や貧脚の方にお勧め!27Tのスプロケで清滝峠16分43秒(ベストの57秒遅れ)



スポンサーリンク



昨日は昼前からロードバイクでライドに出かけました。
目的地を枚方のパン屋(和水や)に設定し出発!

妻のkhodaabroom号に付けた新カセットスプロケットでハイケイデンスヒルクライムを試しに清滝峠からスタート!

清滝峠スタート地点に到着

女性や貧脚の方にお勧め34T✕27Tでのハイケイデンスヒルクライム

妻にスタートからインナーロー【34T✕27T】で行くように指示。

清滝峠タイムアタック区間のガーミンのデータ

f:id:miya1107:20151123095521p:plain

後からついて行っている私のデータなので、ケイデンスと心拍数は表示していません。
スピードは合わしています。

途中で一度ダンシングを入れてますが、それが悪かったか・・
シッティングに戻った時にスピードが落ちてました。
ダンシングで腰の位置が低く膝が伸びておらず大腿四頭筋が疲労してしまう踏み方をしていたので、隣でレクチャーしましたが、バイクが上手く振れていない、引き足も使えていない・・

つづら折れからはハイケイデンスでクルクル回すように指示。

最終コーナーからギアを掛けて行き16分43秒でゴール!

半年前に出したベストの15分50秒には及びませんでしたが、ここ最近のタイムとしては良い方です。

昨日はルートを変えくろんど池を通って枚方に向いました。

【道中の動画】


【前回清滝峠を妻が上った時の動画】


【前に私が清滝峠をハイケイデンスで上った時の動画】


アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!

アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライムミュージックが聴き放題!

プライム会員の年会費は3,900円!




サラリーマンのランチのブログ

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



スポンサーリンク