miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

妻の新スプロケ(CS-5700 12T‐27T)を試しに清滝峠を通り50㎞のライド!

今日は起床後ロードバイクでライドに出かけました。

昨日、妻のkhodaabroom号に付けた新カセットスプロケットを試しに清滝峠からスタート!

家を出る前に再度リアディレーラーの変速の調子を確認すると・・・

アウターローでクランクを逆回転させた時にチェーンがローから2つほどトップ側に落ちたので、リアディレーラーのテンションアジャストボルトを調整し直してからの出発となりました。

清滝峠スタート地点に到着

「ガードまでは自分のペースで、ガードをくぐって本線に合流してからはインナーローで回して行け」と指示

ガードの手前の直線で既にインナーロー・・・

「踏むと膝が痛い」と言うので暗黙。

動画を撮るのも止めゆっくりと上りました。

体の調子が良く、ウォーミングアップがしっかり出来ている時にまたチャレンジしたいと思います。

【前回清滝峠を妻が上った時の動画】

【前に私が清滝峠をハイケイデンスで上った時の動画】

今日のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20151025155850p:plain

清滝峠TTスタート地点からのデータです。

途中で昼食にと、

ちきんはうすに行きましたが、店の前に人がたくさんいたので諦め、

少し下って塩元帥に行きましたが、店の前に列が・・・

google mapで近辺を検索しましたが、気になる所もなくそのまま井手町から淀川サイクルロードに出ようとしましたが、ハンドルを取られるぐらいの強風だった為サイクルロードはパスし城陽方面へ向かい307号線へ。

新田辺の駅の近くに人気のあるラーメン屋があったなと思い出し行ってみると、ここも並んでいて・・・

結局帰路の途中でセブンイレブンに寄りミートスパゲティーを食べ帰宅。
google mapではまだセブンイレブンが出来ていません。

50㎞程のライドでしたが、妻のペースだったので尻と肩、首回りが辛かったです。
ペダルに体重を乗せられない為。



スポンサーリンク



愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

サラリーマンのランチブログはこちらから。


日経新聞に載ってました。


(日めくり)ほめくり、修造!

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!

アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!



スポンサーリンク



youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事